2013年10月9日水曜日

Nutellaカラーなイタリアンネイル

こんにちは、少しご無沙汰しておりました、Moruです。
先週、遅めの夏休みでイタリア旅行してきました。帰国翌日から仕事しているので、なんかもう疲労でぼーっとしてるのですが、ブログは早く更新したい!と思いこうして記事を書いている次第。

あぁ~週末が待ち遠しい!そして早くネイルブログ徘徊したいよ~・・・!

そんな訳で、イタリアにはこんなネイルで行ってきました。


CHANELのパティキュリエールをベースに、イタリア国旗カラーのハートのせ。このまろやかなチョコ色は、まさにイタリアが誇る(?)ヘーゼルナッツチョコスプレッド、ヌテラ!!というわけで今回のタイトルにしてみました。以前、食パンにべっとりと塗って食べるのにハマッていました ←危険

使用したものは続きからどうぞ。(イタリアで買ったポリ写真もちょこっとあります。)


パティキュリエールは購入してから一度も使ってなかったのですが、少し前にくろともさんがこちらの記事で使われていたのを拝見し、触発されて塗ってみました^^
1度塗りでもOKなくらい発色よし!な、こっくりとした秋冬カラー。


【使用したもの】 ※ ボトル写真は取り忘れました。
  • CHANEL 505 PARTICULIERE(パティキュリエール) → ベース2度塗り
  • ZOYA ZP114 SNOW WHITE → ポリシート:白
  • SMELLY #102 モミノキ  → ポリシート:緑
  • キャンメイク カラフルネイルズ 16 ローズレッド → ポリシート:赤

ハート部分は、ポリシートでシールを作って貼り付けました。白いポリシートを大きめに作っておいて、その上に細く切った緑と赤のポリシートを貼ってイタリア国旗カラーのシートを作り、それをハサミとカッターでカットしました。


親指。帰国後の写真なので根本も伸びてるし大分汚くなってますが、この指のハートが一番上手くできた気がします。しかしながら、ポリシール、小さめに作ってるはずなのにやっぱりでっかいなぁ。


全体です。



出発直前、荷物のパッキングをようやく終えてから、明け方までかかって意地で仕上げたネイルでした。(結局ほぼ寝ずに空港へ・・・)


ちなみに今回のイタリア旅行はスケジュールぎちぎちに詰め込んで、観光しまくり歩きまくりの旅だったため、買い物はほとんどしませんでした。イタリアと言えば、のハイブランドもあまり興味ないので・・・(^_^;)(見るのは好きですが)
そんな中、ブロガーさんの記事でもたまに見かけるKIKOのお店がヴェネツィアの駅構内にあったので、電車の待ち時間に4本だけ買いましたよ~。


左から

KIKO nail lacquer 346 Olive Drab
KIKO nail lacquer 394 Olive Green
KIKO nail lacquer 337 Periwinkle Violet
KIKO nail lacquer 385 Pastel Blue

すべてラメ・パールなしのクリーム系です。

今回の旅行で買ったポリッシュはこれだけです。
KIKOってネイルだけじゃなく、コスメのブランドなんですね~。初めて知りました。なんとなく、MACっぽい店構えな感じ。ポリッシュの品揃えはホントに豊富な感じでした。しかも、写真のとおりグリーン系もブルー系も微妙な色の違いでカラバリがあって、ネイル好きならツボだと思いました。フィレンツェにも路面店がありましたよ。近々使ってみたいと思います^^



いつも応援ありがとうございます!
web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Moruさんこんばんは(´▽`*)
    パティキュリエールのベタ塗り超かわいいです~!
    Moruさんの綺麗なお手だからこそ、べた塗りが映えますね。
    そして自分で作ったとは思えない出来栄えのポリシール。
    どうやったらそんなにきれいにカットで出来るのでしょうか。はて
    イタリア一度は行ってみたい!
    KIKOも羨ましい!
    噂には聞くブランドですが、実際にお目にかかった事がありません。
    ステキなネイル楽しみにしています(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. くろともさん、こんにちは♪ くろともさんにインスパイアされて塗ったパティキュリエール、本当に秋冬っぽく、これから活躍させたい色だとおもいました(^∇^)
      ポリシールは私も試行錯誤中の身なのですが、とりあえず今回はハサミで大体の形を切ってから、細かいところはカッターで整えてみました。クッキングペーパーから剥がさずに切った方が切りやすいかなぁと今回分かりました。でもやっぱり大きさ的に手で切るのは限界があるので穴あけパンチが欲しい!
      KIKOは次の次にアップする予定のネイルで使いましたので、ぜひ見てみてくださいませ〜!

      削除