2013年12月25日水曜日

クリスマスネイル 2013

こんばんは。順番が前後してしまいますが、タイムリーなクリスマスネイルを先に投稿したいと思います^^

今年はクリスマスっぽいネイルを2種類くらいは塗りたいなーと思ってたのですが、結局時間がなくてこのネイルだけで終わってしまいました。しかも写真もちゃんととれなくてiPhoneの写真ばっかり。
去年はレッドとグリーンを使って定番クリスマスな感じだったので、今年は違う色でクリスマスっぽく、、、と考えてこんな感じに。






親指。ネイルエキスポで買ったクリスマスのシールと、細筆で描いた星です。
ちなみに利き手には、こんなシンプルな星ですら描けなかったので(涙)、素直にポリシートつくって貼り付けました(^_^;)




【使用したもの】
  • Forsythe カラークラブ #1009 BALDWIN BLUES (アメリカンヴィンテージ コレクション)
     → ベースに1~2度塗り
  • ZOYA ZP644 ZIV
     → ゴールドラメ。細筆で星を描く
  • TiNS 701 Photogenne(フォトジェンヌ)
     → 黄味よりのシルバーフレークラメ。薬指3~4度塗り。
  • ネイルシール(前回の記事で紹介)


カラークラブのBALDWIN BLUESは初使用です。写真だと普通のネイビーに見えますが、くすみのある深いインディゴ、もしくは緑がかったくすみネイビーみたいな、すんごい、いい色!秋冬色!もう今年はポリッシュ買わない、と決めていたのに、PLAZAで見つけて衝動買いしてしまいました~。 発色がめちゃめちゃよくて、1度塗りでもほぼOKなくらい。爪によっては2度塗りしたので、平均1.5度塗りくらいかな?


右手。フォトジェンヌも、全面塗りしたのは初めてかもしれない。華やかだけど、品のある仕上がりでよかったです。

おまけ。最近購入したベキュア・ハニーの限定缶入り全身用クリームも、おんなじような紺地にゴールドの星柄でした♪ 結構むかしから好きなモチーフです。


今日は仕事帰りに銀座でケーキを買って、おうちでラブ・アクチュアリー(定番w)観ながらまったりしました。皆さんもよいクリスマスを!
そして今年も仕事納めまであと数日!頑張ろうp(^_^)q

web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿