最近、同時並行で使っているネイルケアもの4つほどについて、使用感などをメモしたいと思います。
左: ネイルネイル ボタニカル ネイルトリートメントオイル
右: アンドネイル オーガニックブレンドオイル
右の&nailのキューティクルオイルは某口コミサイトでも人気なので、ご存知の方も多いかと思います。今使っているのは2本目。オーガニック100%ということでお値段も少し高めですが、なんといっても柑橘系の香りがとても心地よい。限定で携帯用サイズが出てたみたいですが、また出してくれないかなあ。
左のNail Nailのオイルはもうすぐ1本使い終わります。なんとなく、コンセプトやボトルの雰囲気が&nailに似ているけれども、こちらは植物性のオイル使用というだけで特にオーガニックは謳われていないよう。値段もその分(?)安め。刷毛が大きめの平筆でコシがあるので、筆先で甘皮を押しながら塗れるのがなんとなく気持ちいいです。
両方とも自然な精油の香りですが、&nailのほうが柑橘系の香りが強く、Nail Nailはもう少しマイルドで、甘めの香りです。私は&nailの香りのほうが好みだな。
(ちなみに、私はナチュラルな精油の香りも、人工的な香料の香りでも、比較的なんでもいけるほうです。)
オイルの粘度は両方とも同じぐらいでしょうか。どちらも植物油ベースなのでとろみがありますが、甘皮部分にはすっと馴染むぐらいの粘度で使いやすいです。
あと2つは、続きからどうぞ。
左: NUXE プロディジュー オイル
右: Honey Girl Organics, Cuticle & Nail Cream
ニュクスのプロディジューオイルは、ネイルケア用ではなく、いわゆるマルチパーパスオイルというやつで、髪や顔、体などどこでも使えるやつです。どこでも使えるなら甘皮にも使えるよね!と、ボトルの口を直接甘皮やハイポニ部分にチョンチョンとつけて、惜しみなく使ってます。写真は小さいサイズの普通のボトル。(大きなボトルはスプレー式らしい。)サラッサラでべたつかないオイルで、甘皮にはシュッとなじみます。私は朝、手のひらにとって髪につけるときに、ついでに指先にもすりこんだりしてます。
フランスの化粧品らしい、かなりきつめの甘い香りなので、苦手な人もいるかも。人には「ねりけしの匂いがする」と言われました!言われてみればたしかにそんな感じ。
最後のHoney Girl Organicsは、ハワイ産のオーガニック化粧品です。ここの製品はおもしろくって、顔用、体用などかなりの種類のクリームやバームのラインアップが揃っているのですが、そのほとんどの商品に共通する主原料がオリーブオイルとミツロウ、ハチミツ、精油という、超ナチュラルなブランド。
去年ハワイでトラベルサイズに出会ってから、フェイス用のクリームをいたく気に入ってしまい、iherbで追加購入して今も使用しているのですが、そのときついでに買ってみたのがこのキューティクルクリームです。
こんな感じのこってりクリーム。柑橘系+スッキリ系の精油+ハチミツの香りがします。
ミツロウ多めの固めのクリームですが、手に取るとじんわりとろけます。けっこうしっとりするので、寝る前に使うことが多いです。
こんな感じで、私はスキンケアもネイルケアも、基本ナチュラルなものが好きなのですが(化粧水とか手作りもします)、ケミカルなものでも自分が納得すれば使うし、いろいろ試してみたいほうなのです。
ちなみに会社ではおなじみ、アボプレックスのペンタイプを使っています。
ukaとかcuccioとか、使ってみたいものがいろいろあるけど、次は何にしようかな、と考えるのも楽しいですね。
(その前に、こないだ買ったbutter LONDONのオイルがあるので、次回のネイルケアの記事はそれをレポートしたいと思います。)
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿