2013年6月2日日曜日

シアーカラーにラメホログリッターを閉じ込めてみたかったけど…




半透明なジェリーカラーのポリッシュでグリッターをサンドした奥行き感のあるネイルをいくつかのブログやサイトでお見かけして、手持ちのポリッシュで再現できないかなぁと思い、実験!


出来上がり時は爪先に青海苔をまぶしたみたいに見えて、すぐに落としたい!と思ったのですが、1日過ごしたら慣れてしまい、「まあいいか」と、1週間そのまま過ごしてしまいました。(いつもそんなのばっかり・・・。)

でもやっぱり、真夜中から実験的ネイルをするのはよくないですね。やり直したくても、眠いし、やり直す気力もないしで、だいたい取り返しの付かないことになる!


ジェリーっぽい透け感のあるポリッシュを持っていないので、とりあえず手持ちの中でもシアーなOPI Moon Over Mumbaiをチョイス。その下にグリッターやフレークラメを重ね塗りしてます。ベースコート2回とトップコート1回を含めると、なんと脅威の9~10回重ね塗り!!途中でえぐれてしまった指もあって、泣きそうになりましたが、セシェと指でならすという力技で何とかねじ伏せました。


【使用したもの】

  • シアーグレー: OPI I46 MOON OVER MUMBAI
  • ターコイズグリーンのグリッター: SEPHORA by OPI SE480 Not Your Average Turquoise
  • グリーンのフレークラメ: ZOYA ZP583 OPAL

ベースコート(OPI ナチュラルネイルベースコート) x 2 の後に、Opal、Not Your Average Turquoise、Moon Over Mumbaiを適当に塗り重ね、最後にMoon Over Mumbaiをひと塗り。仕上げにセシェを1回塗ってます。

親指。このシアーグレーは重ね塗りすると血色悪く見えますね。根元は透明にして、グラデーションにしたほうがよかったかも。あと、Opalのフレークラメを閉じ込めたけど、ほとんど見えません。光に透けると自分だけに見えるという、密かな楽しみ(?)


親指以外。がっちり重ね塗りしたので、1週間経ってもわりとしっかり残ってます。


そして厚塗りの友、OPI ラピドライのスプレータイプ
これを使うのと使わないのでは、やはり乾きが違う気がするので、重宝してます。
今回は重ねる回数が多かったので、塗り重ねていく途中でもスプレーしました。
あと、セシェを塗る前に使うと縮みにくい気がするので、時間がないときはよく使います。
スプレーした後にセシェを塗っても、はがれやすくなるようなことはありません。


これからこの10度塗りをオフするのですが、気分が萎えます...
ほんとはこういう時にはがせるベースコートを使うべきなんだろうなぁ。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿