2013年8月22日木曜日

ネオンピンクでフレンチネイル

こんばんは。半年前ぐらいからGlossy Boxを購入しているのですが、先月初めてポリッシュが入ってました。(本当は毎月1本欲しいぐらいだけど、難しいですかね~??)
夏向け蛍光ピンクだったので、さっそく使ってみました。実際は、写真よりももっと蛍光どピンクです!目立ちます。

最初はフレンチのみでしたが、2日目に適当にシールを貼ってさらにポップな感じにしてみました。





【使用したもの】

  • ネオンピンク: Forsythe カラークラブ ネイルラッカー AN151 MODERN PINK →フレンチ
  • ベースの色: essie 545 PINK GLOVE SERVICE
  • ネイルシール
いつもはトップコートとベースコートの写真はのせないんですが、今回からベースコートをZOYAのアンカーベースコートに変えたので写真に入れてみました。参考にしているネイルケアの本にはベースコートも2度塗りすると書かれていたので、最近はずっとそうしていたんですが、ZOYAのは箱に1度塗りって書かれてたので当面は1度塗りで行こうかと思います。


親指~。シールの貼り方が分からない・・・。本当はブリオンとか、スタッズとかも組み合わせて素敵にしたかった。


右手。ボケボケの雰囲気写真でごめんなさい。。。

ちなみに今回のフレンチは、フリーハンドで、薄め液とか細筆も使わずにやったので、本当にそれなりの仕上がりでした。指先が分厚くなって、セシェでしわしわになった指も^^;このポリッシュの液質的に、フリーハンドでやるにしても絶対薄め液で薄めてからやったほうが良いと思います。途中からねちょねちょしてきたよ。。。

これはシールを貼る前の写真。



シールは、会社帰りにふらっと寄ったバラエティショップで衝動買いしてしまったものですが、小さくて使い易かったです^ ^
楽天でも売っていたのでリンク貼っておきます↓(私が使ったのは2番です。)



~余談~
今日ちょこっとネットしてたら見かけたのですが、知らないうちにデボラ・リップマンからもザリザリテクスチャのポリッシュ出てたんですね~。(気づくの遅い?)Punk Rock Collectionと銘打って3色!正直、ザリザリ系は1度使ったら満足してしまいそうなので、別にデボラのを買わなくてもいいと思っているのですが(あと、買うならやっぱりZOYAのPixie Dustシリーズがいいと思ってた)、3本とも色の名前がクラシックなパンクバンドの曲からとられているところが、個人的に気になってしまい、それで欲しくなってしまいました^^ 3曲とも今iPodに入ってるよ~!

海外のスウォッチを見るとマスタードっぽい黄色(I wanna be sedated)が秋につけたらかわいいかもって思いました。グレーとか黒いニットに爪先だけビビッドなイエローとか、想像したらとてもカワイイ・・・。

デボラのは、ネイビーだけラメ入りで、イエローとホワイトグレーはラメなしっぽいですね。
個人的には、ザラザラ系のポリッシュは、ラメなしの超マット質感よりも、ラメ入りのほうがかわいいような気がするのですが(Pixie Dustシリーズのように)、皆さんどう思われますか?

いずれにせよ、まだザリザリ系はひとつも持っていないので、1本くらいは買ってもいいかなぁと思っている私です。。。




web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Moruさん、こんにちは!
    Glossy Box!?なになに!?と思って調べてみました^^こういうものがあるんですね。知らなかったです!
    確かに、毎月ポリッシュが届けば最高ですね~♪

    夏らしいピンク色が可愛いですね♡
    Moruさんの手に乗ると、やっぱり何色でも上品になりますね~うっとりです(*´U`*)そしてこのシール欲しい♡
    ZOYAのアンカーベースコート、早く使いたくてワクワク。
    なるほど。。。私も1度塗りでしばらく試してみます。

    リップマンのマスタード、私も気になってます!!!
    このテクスチャーはなんなんだろう。。。ラバーっぽい感じで不思議ですよね(^^)
    Moruさんのおっしゃる通り、モノトーンスタイルにこのマスタード・・・想像するだけで気分が上がります!

    過去記事になりますが、アリスネイル私好きです!!
    このシール私も持ってるんですが、なるほど~こういう使い方が!と勉強なりました!

    返信削除
    返信
    1. mintさん、コメントありがとうございます♪
      Glossy Box、目新しいコスメ好きの方は結構楽しめるかもしれません!
      前は商品不良やら何やらいろいろあったとも聞きますが、私が購入し始めてからは今のところ問題ないので、 何となく続けちゃってます。

      蛍光ピンク、さすがに全面塗りは職場で目立ちすぎ?と思いフレンチにしましたが、これでも十分派手でしたw 私もまだ夏のうちに使いたい色を使いきれてないので、早く使わねば!シールは同じシリーズでもう一種類買ってしまったので、近々そちらも使います♪

      mintさんもあの色、気になりますか〜!なんか指ごとにマスタード、ネイビー、ホワイトグレーを塗り分けてるスウォッチもかわいかったんですよね(≧∇≦)でもテクスチャーが気になるので、買うにしても事前に試し塗りをしてみたいですね!

      あとあと、アリスネイル好きって言っていただけてうれしいです! あのシール、カワイイのですが、100円クオリティなのかなぁ(^_^;)?ちょっと使いづらかったです... !しっかりトップコート重ねたはずなのに、数日後に浮いてきてとれた指も…。使われる際は是非入念にコーティングを〜(^∇^)

      削除