2014年2月4日火曜日

千鳥さん。

こんばんは!この冬にやっておきたかったネイル第2弾、千鳥格子(houndstooth)ネイルです。去年、旅行先で買ったKIKOのネイルシールを使っております(←ポリッシュと一緒に買ったのに記事にするの忘れてた)。あまり気づいてなかったのですが、千鳥格子ネイルはこの冬大流行してたみたいですねー。

【使用したもの】
  • KIKO nail lacquer 385 Pastel Blue (ボトル写真はこちらの過去記事にあります。): 2コート
  • KIKO Ready-To-Go Art Patch Nail Lacquer
  • ラウンドスタッズ(ゴールド 1.5mm)

こんな感じのパッケージです。

中指と比較。一応各種サイズが入っていますが、わりと大きめのサイズが多い。キューティクルラインに沿って貼って、余計な部分はカットするだけ。
このタイプのシールを初めて使ったのですが、意外に使いやすかったです。

  • シール自体は柔軟性があるポリシート、という感じの質感。ポリッシュの匂いがする。曲がって貼っちゃっても、すぐに剥がすと張りなおし可能。
  • ベースコート、トップコートも兼ねているので、基本はこれ1枚だけでオッケー。
    私は不安なのでセシェを上から重ねました。案の定、輪郭の部分が縮んできたので、あわてて押さえて縮ませないようにしましたが、多分セシェではなく縮みの少ないトップコートだったら問題ないと思われ。
  • 結構持ちがよい。今現在、7日以上経過してるけど特に問題なし。

PLAZAとかでよく見かけるこの種のシール(INCOCOとか)も、いい感じの柄があったらトライしてみてもいいかなぁって思いました。でも、今のところ買いたい柄があんまりないのよね。

ちなみに千鳥柄以外の指もKIKOのポリッシュです。Pastel Blueという色名ですが、100歩譲ってもパステルブルーには見えないよ!しかも、本当はもっとパープルがかった微妙なブルーなのです。今回、写真をPCに入れて見たときに、実際の色とあまりにかけ離れていたのでびっくりして調べてみたら、そもそも大抵のデジカメって紫色に弱いんですね。(参考:デイリーポータルの記事)どうしても、青に寄っちゃったりするみたいです。勉強になりました。
KIKOのブラシは太目の平筆で、中心部がふっくらしてます。(パスタのリングイーネみたいな感じ?)ちび爪にはちょっと塗り難いかなー。
会社では、めずらしく、複数の男性に「それってどーやってるんすか??」って聞かれました。目立つからかなー?
実はこのネイルをしているときに、右手親指に、人生において新記録といえるほどの超豪快な亀裂が入ってしまいまして、、、、、次回はそのことを記事にしようかと思います。


web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿