【使用したもの】
- ベースカラー: PA ネイルカラープレミア AA77
- スタンピングポリッシュ①: Barry M AQNP6 Aquarium - Pacific
- スタンピングポリッシュ②: Mundo de Unas 17 Gold
- スタンピングプレート: Uberchic Beauty 2-03 & Born Pretty (春の歌)BP-10
paのメタリックなティールグリーンをベースに塗り、その上にブルー~グリーンに偏光するBarryM PacificでUberchicの海っぽい(海藻っぽい?)柄を全面スタンプ。さらにその上にMundo ゴールドで海っぽいモチーフをスタンプしました。タツノオトシゴとヒトデ(小)はUberchic、貝とヒトデ(大)はBorn Prettyの柄です。タツノオトシゴの泡はドット棒使用。
海藻柄は偏光ポリッシュでスタンプしたので、角度によって見え隠れする感じで綺麗だったのですが、カメラ泣かせ( ;∀;) 写真に収めるのが難しかった!
ここからは全然関係ないお話 ( ・∀・)
私、おそらく音楽は人並み以上に好きだという自負がありますが、映画に関しては人並みもしくはそれ以下という自負があります(つまり、周りの人に比べてそんなに数観てないと思うのね。)そんな私ですが、自分なりの感想を備忘録的に記録しておこうと思う(たぶんネタバレはないかと思います。)
マッドマックスは1、2はちゃんと観ていて、3作目は観たかどうか覚えていないという状態で今作を観てきたのですが、それでも、すごーく楽しめました。なんといっても期待を裏切らない世紀末感!ブレていない。 割と普段から主人と北斗の拳とかの世紀末ネタで馬鹿なことを言い合って楽しんでいるので、なんかもう、徒党を組んでバイクと車でやってくるヒャッハーな場面があるだけでツボに入ってしまうんですよねぇ・・・^^; びよ~んとしなる棒高跳びの棒みたいので攻撃する人とか、どうやったら思いつくんだろう(感嘆)とか、太鼓付きの山車みたいな車ね、、、あれ絶対一番ガソリン食ってるよね、、、とか。いちいち、造形とディテールに感動するとともに突っ込まずにいられない、楽しい映画だと思いました。
あと、今回のキャスト、シャーリーズ・セロンぐらいしか前知識がなかったのですが、観終わったあとにニュークス役の人がアバウト・ア・ボーイの男の子(ニコラス・ホルト)だと分かって衝撃的でした。(アバウト・ア・ボーイ大好きなもので。)確かに、序盤から「この白塗りの人はイギリス人ぽいな」とは思っていたけれども!この振り幅。役者ってすごいんですね。ニュークスでいうと、あるシーンの「輸血袋!」っていう字幕が秀逸で面白かったのと、映画が進むにつれて徐々にイケメンに見えてきたのが印象的でした。
総合的に、とても楽しめたので次回作にも期待したいです!
と、ここまで書いておいてなんですが、後日恥ずかしくなったらこの感想文は削除するかもなあと思います・・・。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿