2014年1月4日土曜日

MoYouプレートでスタンピング練習中。

お正月休みもあと1日を残すのみとなってしまいました。私は普段全然観ないお笑い系の番組を、これでもかというぐらい観てダラダラ過ごしてました!(というか、お正月って大体がそういう番組ですしね。)

あと、昨年末に高尾山で引いたおみくじが「半吉」という結構レアなんだけどなんとも微妙な運だったため、納得できず、本日の初詣で引きなおしてきました← 
結果末吉でしたけど、自分的には満足。だって、半吉って吉凶混合らしいのですが書いてあることがネガティブすぎたんだもの。
そんな感じで、エキスポで入手したMoYouのスタンピングプレートを使ってこんな感じのネイルをしてました、という記事です。スタンプ技術のクオリティの低さには目をつむっていただければと思います(;^ω^) 


【その1】

  • ベースカラー: ZOYA ZP587 BEVIN(ベヴィン)
  • スタンプカラー: ZOYA ZP114 SNOW WHITE (スノーホワイト)
  • スタンピングプレート: MoYou London The Artist Plate Collection 11 

全面花柄プリントみたいな感じをやってみたくて試しました。こんな感じのハンカチ持ってるんですよね。柄のかすれ具合とゆがみがひどいですが、遠目で見たら大丈夫かなと思い、このまま過ごしておりました。
ZOYAのBevin、すごく好きな感じのグリーンです。これまた購入してよかった♪

【その2】


 
こちらもまたまた、柄が全然きれいに転写されてませんが、一応記録として残します。使用しているプレートは【その1】と同じもの。


【その3】


仕事納め&納会のときはこんなちょいサイケデリックな雰囲気のネイルでした。ZOYAのPIPPA、こういう「まっ黄色」が欲しかったので満足です!
さすがに年始の挨拶に旦那の実家に行くときは、このネイルは落としてシンプルなベージュピンクのラメネイルにしていきました。まぁ多分こんなネイルでも何も言われないんだろうけど、まだいまいち温度感が掴めてないのよねw
こんな感じで、まだまだ巷のスタンパー様達とは比べものにならないほどの低レベルだと思うのですが、鋭意練習中です。ちなみにここまでくるのにも、既に合計5~6時間ほどは練習したり、いろんなポリッシュ使って試してみたりしてます(汗)
でも、最初は面倒そうと思っていたスタンプも、やっているうちにすごく楽しく思えてきました。しかも、1年近くブログで自分のネイルの記録をしてみて、改めて自分はラインストーンやスタッズを盛り盛りにするネイルよりもフラットなネイルアートのほうが過ごしやすいし好きなんだなぁ、と実感しつつあるので、そういう意味でも実はスタンプアートは自分に向いているのかもなぁ、なんて思ったりもして。



長々と読んでいただき、ありがとうございました!
web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. Moruさん、こんにちわ\(^o^)/

    MoYou London、たくさんスタンピングされましたねー!Artist 11、やっぱり私も欲しくなりましたヾ(〃^∇^)ノ レースっぽい柄がステキ♪ 練習中といいつつ、柄が曲がってないのがすごいです( ゚д゚) あと、ZoyaのPippaがスタンピングに使えるのは大発見ですね~。スタンピングに使える黄色とかオレンジってなかなかなくって。

    Zoya Bevinのくすんだ緑もステキだし・・・。今年はポリッシュ購入は少し自重しようと思ってたんですが、ああヤバいヤバい^_^;

    また遊びに来ますね~♪

    返信削除
    返信
    1. カシスさん、ありがとうございます&あけましておめでとうございます~!
      スタンピング、実際にやってみるとすごく楽しいですね♪ なかなか、カシスさんのようにかすれずにビシッと上手に転写できないのですが、スタンパーに少しバッファをかける技を試したら、確かにちょっとつきがよくなりましたよーo(^▽^)o

      ちなみに柄が曲がってないのは、曲がったらそっこーでふき取ってやり直してるからです(^_^;) あらかじめセシェを塗っておくと、上から除光液でふき取っても、ある程度は大丈夫ということを最近学びました!

      > スタンピングに使える黄色とかオレンジってなかなかなくって。
      そうなんですねー。Pippaもすこしベースのグレーが透けちゃってたのですが、手持ちポリッシュの中ではまぁまぁスタンプ向きかなぁという気がしました。Zoyaのクリーム系カラーは、比較的もったりしてて発色が良いものが多いので、そこそこスタンピングと相性がいいのかもしれないですね。私はまだスタンプ専用ポリッシュは持ってないので、konadの黒など試してみたいところです。MoYouでもポリッシュ出したみたいですけど、どうなんでしょうね!?気になる~。。。

      削除
    2. トップコート塗っておいて失敗したらふき取る技、私もしょっちゅうやってます! 一度でうまくいく方が少ないもので・・^_^;

      黒のスタンピングポリッシュはやっぱりKonadが優秀です♪ OPIとEssieの黒だとちょっと付きが薄いです。CANMAKEが割りと使えるという話も聞きますがどうなんでしょうね~。

      MoYouのスタンピングポリッシュ、私も気になっていたのですがこんな記事を見つけました。
      http://www.crazypolishes.com/2014/01/review-and-swatches-of-moyou-london.html

      白ベースだと付きはかなりよさそうですね!黒系の上だと全然みたいですが^_^; この記事によると、付き具合を調整したものを再リリースする予定だそうなので、新しいのに期待ですね♪

      削除
    3. おぉ〜!!なんというタイムリーな記事でしょうか、ありがとうございます〜*\(^o^)/* 確かに、黒ベースだとほとんど分かりませんね; でもでも、さっそく改良中というその熱意に期待ですね!余談ですが、比較的最近リリースされた東京をテーマにしたプレートは、ちょっと笑ってしまいましたw

      削除
  2. Moruさん、あけましておめでとうございます!
    本年も宜しくお願いいたします〜m(_ _)m

    待ってましたMoYou London!
    ZOYAのBEVINがベースの模様、私も似たような柄のマフラーをもってます〜(笑)
    花柄でも甘くなり過ぎなくて良いですね♪
    一応記録として…なんて言いつつも、全面にキレイに転写出来ていてスゴイ!
    Moruさんと同じくフラットなアートな方が好きなので挑戦してみたいのですが、おそらく緊張して震えると思われます(^_^;)

    温度感…のくだり、めっちゃわかりますよー!
    多分何も言われないだろうけど、一応良妻演じておこう的な…w

    返信削除
    返信
    1. みなみさん、こちらこそ本年もよろしくお願いいたします(///∇///)
      スタンピングの記事、やっとアップできました~<3

      そしてBEVINx花柄ネイル、みなみさんも似たような柄のグッズをお持ちとはw
      このネイル、至近距離で見るとかなり柄がぐちゃっとしてますが、まぁ雰囲気的にOKかなぁとこのまま過ごしてました。色合わせも気に入ってましたしね。
      スタンプするとき、確かに超震えますよ~!特に利き手へのスタンプが...!
      でも、失敗してもすぐ除光液でふき取るとわりかし復旧可能なことを最近習得したので、楽しんでやってます♪

      > 多分何も言われないだろうけど、一応良妻演じておこう的な…w
      ↑ あっ、まさにそれです~(笑)!! この時期、主婦ネイラーさん達は同じようなことを考えてる方が多いかもしれませんねw ゆくゆくはネイルが趣味だということを大々的にオープンにできればいいんですけど(^_^;)

      削除