2013年5月3日金曜日

オレンジピンクのグラデにすずらん (Lily of the Valley Nails)

2泊3日の短い間、自分の実家(秋田)に帰省してきました。
なんと、実家のあたりはまだ桜もほとんど咲いていない状態でしたが、帰省中の新幹線から見える山の谷間や沢には、ふきのとうがぽこぽこ咲いていて、地面のダークカラーの中に薄黄色が映えて春を感じさせていました!あと水仙も花盛りのようで、きれいでした^^

今回の爪は、ふきのとうでも水仙でもなく、すずらんです。


アクリル絵の具でのお絵かきはやっぱり難しいです。アクリルよりも扱いやすいというポスカも試してみたいところ。





【使用したもの】
  • ピンクラメ: OPI B51 AND THIS LITTLE PIGGY
  • オレンジラメ: AC ネイルエナメルD 78
  • アクリル絵の具(白・青・黄色)
【手順】
(ベースの色)
  1. OPI B51を爪先の3分の1ぐらいから、3段階に分けてグラデーション(今回は薄め液は使わずに、ささっと。)
  2. 真ん中辺りからAC ネイルエナメルを1度塗り
  3. 再度、爪先にOPI B51を重ねる
  4. 真ん中より少し上からACネイルエナメルを再度重ねる
  5. good to go!を2度塗り
(すずらん)
  1. アクリル絵の具の青と黄色を混ぜて緑を作り、細筆で茎・葉っぱを描く
  2. アクリル絵の具の白で花の部分を描く(細筆と爪楊枝を使用)
  3. 乾いたらgood to go!を重ねる
    (最近セシェは、完全に"塗った翌日用"要員になっている気がする・・・。)


親指。今回はがんばって右手にも描いてみたけれど、大きさが全然違う・・・。
残念だけれど、記録として載せておきます。

OPI B51の微細なラメだけだと単調になりそうだなーと、実家近くの100均で買ってきたACのオレンジのラメポリッシュを重ねてみました。結果、オレンジピンクに虹色ラメが加わって、なかなか上手くいったかもしれません。




ついでに今しているペディキュア。
SMELLYの#90 コスモスに上記とおなじACネイルエナメルを重ねてます。
ACのこの色は、一見、色味があまり出なそうな感じがしていたのですが、意外にちゃんとボトルの色に発色するので、買って良かったかも。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿