2014年7月21日月曜日

ZOYA FRIDAでシロップネイル

シロップ、グラデーション、ジェリーサンドイッチ・・・などなど、どの呼称が一番適切なのか今ひとつ分かりませんが、そんな感じのきらきらなネイルです。




【使用ポリッシュ】
  • OPI T55 Pirouette My Whistle (ピルエットマイホイッスル)
  • SEPHORA by OPI SE480 Not Your Average Turquoise
  • ZOYA ZP640 FRIDA(フリーダ)

☆やりかた☆
最初に OPI T55とSEPHORA by OPI SE480を全体に1コートずつ塗ったあと、ZOYA FRIDAをグラデーションになるように重ねる。今回は全体を塗ってから爪先→その後境目をぼかすように中間を塗り重ねる感じで、3~5回ほど重ね塗りしました。



逆光。深海っぽい感じもしたので、記事のタイトルを「深海ゼリーネイル」にしようかと思っていたのですが、思わせぶりっぽいタイトルの割にたいしたことをしてないネイルだったのでやめました^^;

FRIDAはさらに塗り重ねるともっと深い色合いになったと思いますが、今回はあえて軽めな感じにしました。ZOYAのグロスシリーズはPALOMAも持っていますが、どちらもサラサラの液質でグラデーションがつくりやすくて大好きです。同じような、サラサラでグロッシーな質感のブラックとか欲しいんですが、出してくれないかなぁ?


web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿