2015年7月20日月曜日

MoYou LONDON Hipster 06

こんにちは~。関東は梅雨明けしたそうで、もはやとろけそうな暑さですねー。朝は30~40分くらい歩いて通勤していますが、もう歩きたくない季節です(´・ω・`)

今回はチェックのスタンピングネイルです。


【使用したもの】 ※今回写真なし
  • ベースカラー: CND VINYLUX 108 Cream Puff
  • スタンピングポリッシュ: Mundo de Unas 34 Dark Grey
  • チェック柄の色付け: OPI SheerTints NT S01 I'm Never Ambarrased & OPI SheerTints NT S04 I Can Teal You Like Me
  • スタンピングプレート: MoYou London Hipster 06
チェック柄部分は、Mundo Dark GrayでスタンプしたあとにOPIのシアーティンツを縦横に重ねました。もうちょっとマドラスチェックみたいな感じになる予定だったけど、思ったより想像通りにいかなかった・・・。


親指は柄が足りなかったのでマスキングしてスタンプしたので、ハーフフレンチっぽい感じになりました。
チェック柄が上手く転写できなくて、指1本につき3~5回はやり直してます。それでもまだ多少歪んでますが・・・^^; 
爪に垂直に押し付けたり、爪の根本から爪先に転がしたり、いろんな方向からのスタンプを試した結果、今回一番成功率が高かったのは自分と反対側の爪の側面から自分側に向かってスタンプを転がす方法でした。垂直にスタンプするのが一番うまくできるかなあと思っていたけど、スタンパーを押し付けるのでめっちゃ歪むことがわかった。チェック柄の場合はあまりスタンパーに圧力をかけないで転がすほうが歪みが抑えられることがわかった^^



web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿