2015年7月28日火曜日

Simple French Manicure

だいぶ前で何だったか忘れたけど、地味ネイルにしなければいけない用事があったときのネイルだと思います。




【使用したもの】

  • essie 711 BBF Best Boy Friend (ベースに1コート)
  • Rescue Beauty Lounge OPAQUE NUDE (フレンチ部分)

使用ポリッシュはIGにポストしたときに辛うじてメモしていたので分かりました(;'∀')
BBFひと塗りだと隠せないほど黄変していて恥ずかしや~ですが、肉眼だともうちょっと目立たないのよね。

ずっと前に東條汀留(てる)さんの「ネイルの教科書」という本を入手して以来、ネイルケアの参考にしているのですが、その中で、「本来フレンチネイルはホワイトではなくベージュを使って描いていたのです・・・」というような内容があって、いつかベージュでフレンチネイルをしてみたいと思っていたのを実行しました。たしか、日本人の肌色にはホワイトでフレンチをしたほうが映えるのでそれが一般化したのではないか、というようなことが書かれていた気がします(←うろ覚えでスミマセン)。



web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿