2013年7月26日金曜日

甘ーいパールピンク (CHANEL 515 PECHE NACREE)

こんばんは。あんなネイルもしたいしこんなネイルもしたい!次はどのポリッシュを使おう?どんなデザインにしよう??と、色々頭に思い描いていたはずなのに、いざ、「さあ、やるぞ!」と目の前にポリッシュの入った箱やらネイルグッズを出してみると、なんだかどの色もしっくりこないし、どんなデザインがやりたかったのかも途端によく分からなくなってしまう…ということありませんか?

今週の私はまさにそんな感じでした。このネイルの前に、全く別のカラーでラメグラデのネイルを塗ったんですが、やっぱり気に入らなくてすぐにオフして、結局シンプルな単色塗りにしてしまいました。使用したのはCHANEL 515 PECHE NACREE(ペシュ ナクレ)。実際は写真よりももう少しピンク味の強い、甘~いパールピンクに見えます。シールは塗って2日目に貼りましたが、これも不本意なんですよね(ー ー;)なくてもよかったなぁー。



本当は日中に写真とって、もっと実際に近い色の写真にしたかったけど今回ヒマがなかったです。
塗って数日後の写真です。



前回のネイルに続き、2本目のCHANELですが、パールだけどそんなに塗り筋も目立たないし、やっぱり塗り心地はよかったです。
塗った感じは、うるうるというよりは、上品な艶のあるセミマットな質感です。

写真だとあまり分かりませんが、たっぷり2度塗りしてみたところ、かなりしっかりピンクな感じになって、肌色の黄味が強調されているような気がしました。1度塗りのほうが肌の色と喧嘩しないかもなあ。


パール入りのピンクって、私の中では「昔お母さんが持ってたマニキュアの色」って感じなのです。小さい頃に見た、母親が持っていたマニキュアがこんな色だったので。そして、母親が小さい白い貝殻にピンクのマニキュアを塗って小瓶に入れて飾っていたのを思い出しました^^

話がそれましたが、仕事場でも浮かない、そしてクラシックな雰囲気のある、1本持っていて損はない色だと思いました。


またまた余談ですが、最近いろんなブロガー様達のANFでのお買い物レポートを読んでいたら、その影響か、ZOYAのPixie Dustを購入した夢を見ました…(←まだ持ってないのです)。あまりに欲しいものがあると、それを手に入れた夢とか見たりしませんか?それで、目が覚めて「あっ、夢か…」と落胆するという、ほんとにマンガのような。潜在意識下でも相当欲しいんだろうなw でも秋まで買わないと決めてるので我慢してます(>_<)



にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. Moruさん、初めまして(*^_^*)
    初めてコメントさせていただきますが、以前から楽しく拝見させていただいていました。

    CHANELの上品さが凄く出ていますね!
    大人っぽいけど凄く可愛さもあるネイルですね。
    そしていつも思っていたのですが、爪の形が美しい(;´Д`) うぅっ。。
    私には無い要素がたくさんで羨ましい限りです。

    それから、今回すごーーーく共感してしまいました!

    >、「さあ、やるぞ!」と目の前にポリッシュの入った箱やらネイルグッズを出してみると、なんだかどの色もしっくりこないし、どんなデザインがやりたかったのかも途端によく分からなくなってしまう…

    これ、激しく同意!
    何ででしょうね。笑
    色々とやりたい事あったはずなのに、全く関係ない事して失敗するというのがいつものパターンです。涙
    一度チップに作らないと、行き当たりばったりだと大抵失敗します。

    それから、喉から手が出るほど欲しいものって、私も夢に出てきます。w
    色々欲しいものあり過ぎて困っちゃいますね。

    長々と失礼しました(*´Д`*)

    返信削除
    返信
    1. くろともさん、こんにちは!
      以前から見ていただいていたとのこと、ありがとうございます^^
      私もくろともさんのブログをいつも参考にさせていただいてます!
      しかも、勝手ながらプロフィールページからリンクさせていただいていました。お知らせしておらず、ごめんなさい(>_<)
      (さらに、私、生まれも育ちも秋田なので、いつも勝手に親近感抱きながらくろともさんのブログ見てました…)

      そして何の変哲もないネイルなのにお褒めいただき恐縮です。
      イチゴシールとピンク色でなんか乙女っぽい感じになっちゃったな(汗)と思っていましたが、大人っぽさも出ていると聞き安心しました。
      爪の形までお褒めいただいて…ありがとうございます(///∇///)

      > 色々とやりたい事あったはずなのに、全く関係ない事して失敗するというのがいつものパターンです。涙
      そうそう、まさにそうなんです!共感してもらえて超うれしいですw
      行き当たりばったりで、上手くいったときはすごくうれしいんですけどね~。
      思いついたデザインを描きとめておいたり、チップに練習したりするのは大切ですね。
      (とか言って、私は今手元にチップすらない状態なので、近日中に買おうかと思っています^^;ホント欲しいものの誘惑が多くて困ります。)

      ではでは、くろともさんの所にも遊びに行かせていただきます!

      削除
  2. こんにちは
    Moruさんの美爪にぴったりな上品ネイルですね!
    フルーツとお花のシールのワンポイント、とってもキュートで私は好きですよ^^

    冒頭のコメント、くろともさんと同じく私も同意です。
    あれも塗りたい、こんなこともやってみたい…って盛り込みすぎると、「あれ?こんなハズじゃなかった…」なんてことになって、結局美しい色をキレイに塗るのが一番落ち着いたりするんですよね(笑)
    たくさんのポリッシュを使いつつもスッキリまとめているネイルを見ると、凄いな〜と思います。

    返信削除
    返信
    1. みなみさん、こんにちは^ ^
      コメントありがとうございます。
      フルーツとお花のシール、半ば苦しまぎれに使ったのですが、キュートと言っていただけてうれしいです!
      シールも手持ちの種類が少ないのでもっと欲しいのですが、結局頻繁には使わないのであまり買わないんですよね~^^;


      私も、盛り込みすぎとか、やりすぎちゃうことがよくあります。
      頭で思い描いててもまったく再現に至らなかったり(笑)まぁそれも含めてセルフネイルの楽しいところですよね!
      みなみさんのように、デザイン画を作ったりしたらアイデアもまとまるし残せるので良いなあと思います。
      イラストレーターとかで作ってらっしゃるんでしょうか?私は触ったことすらないので、うらやましいです(^_^)

      削除
  3. こんにちは!

    私も私も~!と思ってコメントしに伺ったら
    くろともさん、みなみさんと同じ意見でした(笑)
    迷う時は、私も単色塗りです!!それでも結構満足した気分になります(^^)

    Moruさんのお爪ほんとに綺麗ですよね~。
    前回のシャネルも(このカラーすごく気になって店頭に見に行っちゃいました!いつか買います・笑)
    ラインテープのお呼ばれネイルもすごくお上品な印象で、素敵!!
    9月に友人の結婚式に行く予定があるんですが、真似させていただきたいネイルです♡
    ・・・だいぶクオリティが違ってきそうですが(´`)

    返信削除
    返信
    1. mintさん、こんにちは^^
      コメントありがとうございます。冒頭のコメントに共感してくれた方が予想以上に多くて、
      「私だけじゃなかったんだ!」とちょっとうれしくなってしまいました(笑)
      単色塗りもいいですよね。塗るのも楽しいし、何より落ち着きます<3

      前回のシャネル、Frenzyは本当におすすめです!すごく絶妙な色出しで、落ち着いてるけど個性的な感じで。
      塗ってたときはなんだか爪だけおしゃれな人になった気がしてました/(^o^)\

      ラインテープのネイルもお褒めいただき、ありがとうございます!
      テープといえば、私は以前mintさんがやられていた、テープにポリッシュを塗る技に今度挑戦してみたいと思ってますw

      削除