2013年8月4日日曜日

パールとラメを楽しむフレンチ

こんにちは。今週していたネイルです。キラキラゴールドパール入りのベースに、ラメ入りクリーム系ポリ2色を使ってフレンチにしてみました。




ベースの色は、TiNSのmom's kilimです。ゴールドパール(ラメ?)がキラッキラのベージュですが、1度塗りだと透明感もあるので、ベースにしたらいい感じでした。むしろ2度塗りだとギラギラしすぎるかも?
公式サイトにも、「薄付き仕上げで、 塗り回数によって好みの濃さで色を表現することができる」とあるので、グラデに使ってもいいかもしれません。(ちなみにmom's kilimをベースに使用するアイデアはこちらのブログ様を参考にさせていただきました!) TiNSのわりにはサラサラで塗りやすかったです^ ^



【使用したもの】
左から
  • ラベンダー: キャンメイク カラフルネイルズ 38 ナイトラベンダー(廃盤) →フレンチ部分
  • クリームベージュ: TiNS 045 the cream in chocolate (ザ・クリームインチョコレート)→フレンチ部分
  • ゴールドラメベージュ: TiNS 603 mom's kilim(マムズ・キリム) → ベースに1度塗り
  • 偏光ホロ

キャンメイク32とTiNS045は、どちらもクリーム系の不透明ポリッシュの中に偏光ラメが入っているポリッシュで、スペック的に似ていたので一緒に使ってみました。統一感が出たと思います。


右手。左手に並べていた偏光ホロは、力尽きたため付けませんでした。。。


親指。


根元伸びちゃってますが、日中の写真もとりました。



気圧の変化がダイレクトに体の不調に影響するようになってきた気がするのは、やっぱり年齢のせいでしょうか?
雨降りそうになると後頭部がすごく痛くなるのです。ここ最近の不安定な天気のせいでずっと頭痛です(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿