2014年10月19日日曜日

PUEEN Cosmeticsでお買いもの

どうもお久しぶりです。ネイルエキスポ2014の出店リストが公開になっていたので(リンク)、今年もMoYou Londonあるかなーとワクワク探したのですが、残念ながら現時点で今年のリストには名前がないようでした。去年のエキスポでMoYouのプレートと出会ってからスタンピングネイルの楽しさに目覚めた私にとっては残念なことこの上なし!(去年のエキスポ記事はこちら。)

そんな去年のエキスポ以来、買い足してきた手持ちのMoYouプレートは19枚になりましたが、今回初めてMoYou以外のプレートを購入してみたのでレポートしますー。

- 2016.2.11.追記 -----------
ちなみに、MoYou Londonの日本国内での販売代理店がオープンしています!
今までより大分入手しやすくなったのでお知らせです^^

TOP MODE (MoYou London日本販売代理店)
公式ホームページ(http://www.topmode-nail.com/)※PCでの閲覧推奨

---------------------------------

購入したのはPUEEN Cosmeticsのもの。以下、写真多めで続きます。


購入品① Stamping Plates Set 24B - Stamping Buffet

これは全面柄のスタンピングプレート24種類がセットになったもので、専用ケースに入って届きました。どんなパターンが入っているのかは公式サイトをごらんください・・・(多すぎて写真とりませんでした)手に持ったときのサイズ感はこんな感じです。

ラブリー系(?)な柄や幾何学模様系、ボタニカル系など結構いろんなテイストのプレートがあるのでバランスの良いセットなのではと思いました。下のハート柄がまたかわいいんだな、これが^ ^

ちなみに国内のブログ様ですと、「爪爪爪 - THE★趣味NAIL - 」のこっぴさん(&お母様も!)が同じ24Bのプレートを使用しためちゃめちゃかっこいいネイルをされてます!これとかこれとか、他にも24Bのプレートをいろいろ使ってらしてどれも素敵。

私もさっそくいくつかのプレートを使ってみたので、今後のポストで順次アップしていきます。



購入品② Color Intense Polish
これは比較的最近でたポリで、「Color Intense」っていうくらいだからスタンプにも使えるのかな~?と思い試しに買ってみました。(FBページか何かでスタンプと普通のマニキュア兼用ポリだと書いてた気がします。)

実はこれ買ったのにはもうひとつ理由がありまして、この前MoYouのスタンピングネイルコンテストに参加した際に「やっぱりスタンプ専用ポリが必要!」と実感させられたことは以前書いたとおりなのですが、欲しかったMundo de Uñasがまだ海外発送を再開していない時期だったのですね。もしMundoがもう少し早く海外発送を再開してたら、こちらのポリには手を出してなかったと思います^ ^;
で、このPUEENポリのスタンプ性能なのですが、確かに普通のポリよりは濃い液質なんだけど、黒ベースにはやっぱりちょっと厳しいな、というのが試してみての感想です。実は初オーダーしたMundoもすでに手元にあるので、今後そちらと一緒にスタンプのスウォッチも紹介できればと思います。


さらに、PUEENのスタンパーも購入しました(真ん中のピンクのやつ)。両脇は比較用のMoYouのXL Double Sided(旧)とRectangleスタンパーです。
正面から見たところ。直径はMoYou XLが約2.7cmに対して、PUEENは約2.2cmと5mmくらいPUEENのが小さめなのですが、私の親指は問題なくカバーできました。
ちなみにMoYou XLに(旧)と書いてあるのは、現在公式サイトで入手できるXL Double Sidedは柄の部分がグレーのリニューアルされたものだからです。この旧タイプは去年のエキスポで買ったもの。リニューアル版は旧タイプよりも柔らかいと聞くので、そちらも試してみたいところ。

PUEENのスタンパーは商品説明や海外ブログで調べてみたところ、かなり柔らかいつくりっぽかったので買ってみました。というのも、今まで使ってたMoYouのXLとRectangleの硬さだと、特にCカーブのきつい薬指や小指にスタンプするのが本当に難しくて。あとカーブがきつくない爪でも、スタンパーを転がさずに垂直に押せるスタンパーが欲しかったのです。(転がすのも超苦手でして・・・。)
いちおう、どれぐらいのカーブなのか参考までに。。
参考画像として、こちらがMoYou XL Double Sided(旧)。垂直スタンプのときは、かなりの力をこめないと爪全体が埋まりません。しかも、スタンプやってる方なら分かると思うのですが、あまり力を入れて押し付けすぎると、ベースが完全に乾いていない場合によれてシワになってしまったりするんですよね。

こちらがPUEEN。それほど力をいれなくても、ぷにっと垂直にスタンプできます。実際これでだいぶ楽にスタンプできるようになりました。スタンパー部分はかなり柔らかく、表面も少しぺたっとした粘着感があり、まさに「白玉」みたいな質感です。(この手の材質は、クリーンアップはアセトンなどを使わずテープでオフするほうが痛まないのでよいそうです。)

しかし、実はこのPUEENスタンパー、表面の真ん中あたりに、パッケージされてたときにビニールの外袋が長時間接触していたためにできたと思われる「シワ」が刻まれてましてね・・・。試しに使用したら、案の定その部分だけポリッシュを拾わず、「商品不良じゃん!!」となったのです。よっぽどクレーム入れて代替品を送ってもらおうかとも思ったのですが、ふと思い立ってバッファーでシワ部分を少しずつ削ってならしたら、だいぶマシなつき方をするようになったのでそのまま使ってます。(たぶん、すぐに跡がつきやすい、相当デリケートなシリコン素材なんだと思います。なので家で保管するときも、他のものと接触しないように気を使ってます。)

※今回は 9/2オーダー→ 9/19 到着 でした。

あぁー、長くなってしまった。。。読んで頂きありがとうございました。


web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. Moruさん、こんにちわ!Pueen Buffet、私は持ってないのですが記事読んでやっぱり欲しくなっちゃいました(゚∀゚) 白玉スタンパー(可愛い名前!)も小さめなのでどうしようかな~とずっと悩んでいるのですが、今度Pueenで買い物するときは追加してみようかな♪

    MoYouのXLは私も硬すぎて直接爪に使うのは無理なのですが、decal作りに活躍
    しています♪ ちょっと聞きかじった情報だとまたrestockするらしいですよ^^

    PueenもそうだしBundle Monsterもそうですが、いろんな会社が今スタンピングポリッシュ販売していますが、やっぱりMundoには・・という感じですかね^_^; Swatchも楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. カシスさん、こんばんは~(´∇`)ノ
      わたしがBuffetを注文したときEncoreは売り切れだったのですが、今は逆にEncoreの在庫があってBuffetが売り切れているようですね。
      私もEncoreをどうしようか、迷っております・・・。
      やわらかいスタンパーについてはカシスさんの過去記事なども参考にさせていただいて
      いくつか候補を絞っていたのですが、今回プレートも一緒に購入するタイミングということでこの白玉ちゃんをお買い上げしました♪

      MoYou XL、確かに柄の拾い方は問題ないし親指とかにはすごく使いやすいですもんね。私も今後はdecalに活躍してもらうこととしますp(^_^)q MoYouで新しいのがでたらまた買っちゃうかな、やっぱり。

      Mundoは初めて使ってみて、皆さんがこぞって使われているのが分かった気がします・・・!やはり暫くは、他社さんから頭一歩抜きん出ている状態が続くのでしょうかね~^^

      削除
  2. こんにちわ♪
    MoYouの灰色のスタンパー、最近届いたのですが、確かに軟らかいです♪
    でも、もーっと爪がズボッと埋まるのが欲しくて、Messy Mansionの以前カシスさんがブログで紹介されていたスタンパーを注文してみたところです♪長方形の白色の。
    購入時にメッセージにsoftと入れる。とあったので、please soft stamper って入力してみました。w
    スタンパージプシーしております。汗
    このプレートはスタンピングをはじめてすぐに買ったのですが、使いこなせておりません。汗
    眺めて楽しむだけのプレートが増えすぎたので、しっかり使わなくちゃ★汗)

    返信削除
    返信
    1. manamiさん、返信が遅くなりごめんなさいm(_ _)m
      灰色スタンパーやはり柔らかいですか!うらやましいです^^

      こちらの白玉スタンパーはかなり爪がズボッと埋まるタイプだと思います、が、
      けっこう使い方にコツが必要だなぁというのが何回か使ってみての感想です。
      柔らかすぎるがゆえに、爪にのせる時に柄が歪みやすいんですよね。
      あとこのスタンパーだとMoYouのXLサイズ全体をきれいに拾うのが難しいかなと思いました。私もスタンパージプシーになりそうです・・・!

      こちらのプレート、すでに数回使っていますが私は結構好きです♪
      全部の柄を使いこなすのには時間がかかりそうですが・・・^^;


      削除