2014年10月20日月曜日

My First Smoosh Attack!

さっそく、前回紹介したPUEENのStamping Buffet 24Bを使用したスタンピングネイルです。緑の奥行き感伝わりますでしょうか?

実はこれ、Instagram上でお友達になった米国在住のネイラーさん、Elleさん@with2lにインスパイアされたネイルです。彼女が先日開催したgive away(プレゼント企画)に応募する際、Elleさんのネイルを再現するか、もしくはインスパイアされたネイルを投稿することで応募できるよ、とのことだったので挑戦してみました。私が特にお手本にしたのはこちらのネイル。彼女が「smoosh attack」と呼ぶテクニックを使っています。
「smoosh」はぐちゃっとつぶしたりすることの擬音語みたいなものらしいです。どういうことかというと、スタンピングに使用するスタンパーに直接ポリッシュをつけて、その表面をもうひとつ別のスタンパーでぐちゃっとつぶす。するとポリッシュが薄い層になってスタンパーに残るのでそれを爪に転写する、、、みたいな感じです。なかなか文章では説明しにくいのですが、ElleさんのInstagramフィードに動画もありますので興味ある方はこちらをどうぞ。このテクニックを使うとたくさん色を使っても乾きが早いという利点もあるようです^^

私はグリーン、イエロー系のポリッシュを使って何層か”smoosh”した後に白でスタンプ、その後上からZOYAのFridaを1コートして仕上げてみました。間にZOYAのOpalもはさんだので、光に透けたときにフレークラメが光るのがポイントです。

【使用したもの】 ※上段左から

  • SMELLY #81  ガーデン
  • SMELLY #102 モミノキ
  • CANMAKE 白(スタンプに使用)
  • ZOYA ZP583 OPAL
  • ZOYA ZP640 FRIDA
  • ダイソー ウィンマックスネイルアート用エナメル 緑色
  • ダイソー ウィンマックスネイルアート用エナメル 黄色
  • プレート: PUEEN 55 (Pueen Stamping Buffet 24B)



親指。
このテクニックに限らず、Elleさんのネイルはどれもひたすらユニークなものばかり、しかもほぼ毎日何種類ものネイルをアップしてるので、ただただ「すごい・・・」の一言なのでした。ちなみに日頃スタンピング周りで何かとお世話になっているカシスさんはメタリック系ポリッシュでsmoosh attackしており、これまた私のとは全っ然違う仕上がりでかっこいい・・・!(こちらです)皆さんも、スタンパーをお持ちでしたら、ぜひ一度お試しになられては?



web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 爽やかな雰囲気のネイルですね♪
    スタンプに直接何色ものせて、潰して爪に・・・はじめて知った塗り方です★
    何層にもすることで奥行き感もでるのですね。
    今度やってみたいと思います♪

    返信削除
    返信
    1. manamiさん、こんばんは^ ^ 私もスタンパーをこんなふうに活用できるなんて、とびっくりしました。
      私も初めてだったのであたふたしながらの作業でしたが(ぐちゃっとすると両方のスタンパーにポリッシュが付くのでよく分からない状態に・・・^^;)、思いもよらないランダムな感じになるのがこの手法の魅力ですかね!manamiさんも挑戦されたらぜひ見せてください。

      削除
  2. Moruさん、インスタグラムではいつもお世話になっています。Shimaです(^^) 深みのあるグリーンにOpalのキラキラが効いていて美しいです!Elleさんのsmoosh attack 凄いアイデアですよね。偶然にも昨日私もOpalを久しぶりに引っ張り出して使ったので思わずコメントさせていただきました。

    返信削除
    返信
    1. Shimaさん、こちらこそお世話になっております!(コメントの投稿、二度手間をかけさせてしまいすみませんでした(>_<)) Shimaさんの色使いや選ばれる柄がいつも本当にツボで、、新しいネイルを拝見するたびに目がハート状態です。
      Opal、私もたまに思い出したように引っ張りだしてきては使ってまーす^^ そしてElleさん、smoosh attack以外もホントすごいですよね。再現しようとしても、ほとんどのネイルが私には再現不可能でした(笑) 

      削除