2014年4月20日日曜日

気になるコーラルカラー

CHANEL 307 ORANGE FIZZを初塗りしてみました!塗りたての写真ではないので、もろもろ汚くてスミマセン。


【使用したもの】
  • CHANEL 307 ORANGE FIZZ(オレンジフィズ) : 2~3コート
  • MoYou London Artist Collection #11 でスタンプ(CANMAKE黒を使用)
以前の記事にも書きましたが、コーラルカラーが好きでいろいろ探している中、これは!と思い購入したこちらのお色。塗ってみたらかなり理想に近かった!これで、もうちょっとジェリーっぽい質感だったらもう完璧です。

ちなみに私の中でのコーラルカラーの定義は、オレンジにもピンクにも寄りすぎていない、オレンジピンクのような色で、ネオンカラーの一歩手前ぐらい鮮やかな感じ。(世間一般ではこの色をコーラル系と呼ぶのかは分かりません^ ^; )この手の色は、英語だとよく"melon"カラーとも表現されているようです。

名前はオレンジフィズだけど、本当にオレンジとピンクの中間みたいな感じで、女性らしく、それでいて明るく元気になれるような色だと思います。
色と柄のイメージが合ってない様な気がするのは大目に見てください
でもシャネルなのにそんなに塗りやすくなかったです。シャネルなのに。(大切なので二度言いましたw) けっこうもったりしてて、縦筋が多い爪はムラになったので3度塗りしました。


単色塗りを楽しんだあとにスタンプで遊んでしまいました。このプレートは昨年のネイルエキスポで買ったものですが、最近MoYouの公式サイトからプレートを新たに買ってみたので今度紹介しますー。

最後に、気になっている同系色のカラーを備忘録的に並べてみます。
  • ZOYA ZP734 Wendy: もうすぐ出るらしい、2014夏コレクションの一色。かわゆす。
  • essie Resort Fling : 2014年リゾートコレクション。オレンジ/ピーチ寄り。ジェリーとクリームの中間らしい。欲しい!
  • China Glaze Petal to Metal :実は1本も持ってないChina Glaze。これも2014年春のコレクションらしい。
  • Rescue Beauty Lounge  Starfish Patrick : ずっと欲しいと思ってるけど、公式サイトからの通販のみってのとちょっと高いのがネック。ここのオレンジ/ピンク系もかわいいのが多し。

あとはessieのTart Decoとか、ZoyaのElodieとか・・・気になるのがありすぎてどうやって絞ればいいのか・・・ 悩ましい(;^ω^)


web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. Moruさん、こんにちわ(o^∇^o)ノ

    コーラルカラーとトライバルな模様、めちゃ合ってますねー!しかもCANMAKE黒がかなりいい発色でびっくりです。わざわざKonadの黒買いましたが、CANMAKEで十分だったっぽい(;▽;) 帰国時に買います!

    私もつい先日MoYouで7枚買い足しました♪ MoYouガールズをたくさん連れて帰りたくていろんなコレクションから選定してみましたw Moruさんの選んだプレート見るの楽しみです♪( ´▽`)

    返信削除
  2. カシスさんこんにちは〜(^O^)
    この色にこの柄、自分では毒々しくなってしまったと思っていたのでそう言っていただけて嬉しいです!

    そしてキャンメイク黒を初めて使いましたが、噂にたがわず良い仕事してくれました!今までOPIの黒を使ってたので、スタンピングって液質の違いでこんなにも仕上がりに差が出るんだと、ちょっとびっくりしました。帰国時にゼヒ買いだめをw

    カシスさんもMoYouまた購入されたのですね♪ 私はカシスさんもお持ちのKittyの猫ちゃん&鳥カゴのプレートが欲しかったのですが、残念ながらその時は在庫切れで(>_<)、他のを5枚ほど!数日後にリストックされてたのが悲しかったです... ( ; ; )

    返信削除
  3. Moruさん、こんにちは~(^ω^)

    このORANGE FIZZ、いつか買おうと思っている1本でしたが・・・
    2度言われるくらい塗りにくいんですね(笑)うむーー、悩ましいところですね。
    だいたい塗りやすさを感じるシャネルなのに(;;)

    私もこのテの色は大好きなので、Moruさんが悩んでらっしゃるコーラルカラーも、ありがたくチェックさせていただきました♪
    ZOYAのがピンク味が強くて可愛いな~と思ったり^^
    個人的な感想ですが、CGはカラーによってかなり塗りにくいです・・・もったり刷毛ムラが。
    サラサラなタイプだと塗りやすい印象はあるんですが(><)
    しつこいようですが、マヴァラのKYOTOの復活を願わずにはいられません~
    もう記憶の中でしか思い出せない色なんですが、同じような色に出会ったら迷わずに買います♡

    返信削除
    返信
    1. mintさん、返信遅くなってごめんなさい(>_<)
      mintさんもこの色の購入を検討されてたんですね!
      塗りにくいと言ったのは、手持ちの他のシャネルポリッシュに比べたら塗りにくさを感じた、と言った方がよかったかもしれません^_^; ZOYAのクリーム系にありがちな超もったり〜…よりは大分ましです。3度塗りしても変にデコボコしたりすることはなかったので、慎重に塗れば大丈夫かとw
      何より、この絶妙な色出しが可愛いですし!私の写真はかなりオレンジっぽく写ってしまってますが、肉眼でみると本当にオレンジともピンクとも言える色合いで、KYOTOがお好きなら絶対気に入ると思われます!

      あと、CGの情報もありがとうございます^ ^ やっぱり同じブランドのポリッシュでも、色によって塗りやすさに差があるんでしょうね。。こればっかりは実際に使ってみないと分からないですし、刷毛の相性とかもありそうですよね。ホント、悩ましいけどポリッシュ探しは楽しいです(^ν^)

      削除