2014年4月7日月曜日

くすみグリーンで葉桜ネイル

桜ネイル第2弾です。葉桜っぽい感じにしたくてグリーンを使ってみました。当初はもっとさわやかな黄緑色を使う予定だったのですが、急遽くすんだグリーンを使用。


【使用したもの】
  • butter LONDON  TWO FINGERED SALUTE → ベースに2コート
  • CHANEL 515 PECHE NACREE(ペシュ ナクレ) → スポンジでランダムにのせる
  • 桜のネイルシール (先週使用したものと同じ。)


TWO FINGERED SALUTEはグレーがかったグリーンにコッパーシマー入り。シマーが光の加減でピンクっぽくチラチラ光ってきれい。一方、ペシュ・ナクレは王道パールピンク。今回の失敗点は使ったスポンジの目が細かすぎて、思ったようにふんわりと色がのせられなかったことです。今度はもうちょっときめの粗いメイクスポンジを使おう。

あと、ご覧のとおり、今回気泡がすごいです。色合いもあいまってちょっとキモチ悪い。普段あまり気泡は出ないのですが、おそらくTWO FINGERED~がちょっとドロッとしてたのと、ZOYAのトップコートとの相性が悪かったのかも。

前回のネイルから、エキスポで買ったZOYAのArmorトップコートを使い始めたのですが、前回もちょっと気泡が出たので、もしかしたら気泡が出やすいトップコートなのかもしれません。ちなみに乾くのも結構遅いです。厚みが出しやすくてツヤツヤになる気はしますが^ ^ ; (ちなみに今回はZOYA x 2、セシェ x 1で仕上げてます。)


葉桜というより、鎌倉の大仏や銅鐸のような、緑青のような色合いになってしまった気がするネイルでした。でもくすみカラーに桜もなかなかいいものですね。今年の桜ネイルはこれで終わりかな?



web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿