2015年5月2日土曜日

Beige and Gold Flake

シンプルなベージュにゴールドのせ。ベージュはやっぱり落ち着きます(´∇`)





【使用ポリッシュ】

  • butter LONDON  Yummy Mummy (ベージュ、シマー)
  • BarryM AQNP2 Aquarium - Treasure Chest (ゴールド、ローズゴールド フレークラメ)


BarryM Treasure Chestの乱切りグリッター(フレークラメ?)はちょっと厚みのある人工的な質感で、ゴールドとローズ系ゴールド入り。
butter LONDONのYummy Mummyはちょっと赤みのあるベージュで、いつも塗るたびに何かの色に似てるなーと思っていて、今回何に似ているのか気付いた。なんかインスタントおしるこの粉末、もしくは”さらしあん”の色に似ている気がする。ちょっとだけ赤みがあるから肌なじみがよいのかなー?

私事ですが先々週からヨガ教室に通い始めました。自宅と会社の間にあるので仕事帰りはもちろんのこと、週末も通えそうな場所にあるのが決め手になって申し込み。
昔からヨガに興味はあって、本やらCDやらDVDの類はけっこう持っていたのですが、定期的に教室に通うのは初めて。1人でDVDとか見てやってても、結局これでいいのかどうか分からないままにやるハメになるので^^;、いつかはスタジオに通ってみたいなーと思っていたので念願かなってのスタジオ通い!
とりあえず前から持ってたヨガパンツと適当なTシャツで通っているけど、形から入りたいタイプなので早く素敵なヨガウェアを買いたい~と日々ネットで物色してます。ヨガパンツは、耐久性重視で、洗濯機でガンガン洗いしてできればそのまま乾燥機にかけてもオッケーなものが欲しいんだけど・・・やっぱ乾燥機は無理ですかねー?ちなみに今はいてるのはアメアパのやつ。ガンガン洗いは大丈夫っぽいけど乾燥機はまだ怖くてかけれず^^; 誰かおすすめがあれば教えてください・・・!














web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. Moru さん、こんにちわ!
    落ち着いたきれいなベージュですね(^^)少しシマーがはいっているのが、いいですね☆
    確かに、お汁粉のこなの色に似てますね。ふふ。

    ヨガはじめられたんですね!
    ここカナダだと、lululemonルルレモンがヨガウェアとして人気です☆
    日本でも売っているのかな~とアマゾンをみてみたら、あまりなくて
    BUYMA.comというサイトに割と色んなデザインがでてるのを見つけました☆
    (まわしものではないんですが・・(^^;))

    私はだいぶ前に、ハーフパンツを購入したんですが、伸びがよくてとにかくらくちん。
    ガシガシ洗って乾燥機にかけて、3-4年ははいて
    つい最近おしりに穴があきました(笑) 私はもっぱら部屋着でしたが・・(*・・*)

    かわいいヨガトップスなんかもあって、いつかこれをしてヨガを・・♡なんて思うんですが
    まだ実現していません。 おすすめですよん♪

    返信削除
    返信
    1. Yokoさん、こんにちわ~(*´▽`*)コメントありがとうございます!
      このbLのYummy Mummy、何も塗りたい色がないときに手に取ってしまう率が高いとても使い易い色です。そうそう、シマー入りなので上品に見えていいですよ~。

      ヨガウェア情報も、ありがとうございます!
      まだ教室に通い始めたばかりで気軽にウェアのことをきけるような人もいないのですごく嬉しい!!
      ルルレモン、聞いたことあります~^^ たしかヨガウェアのなかではかなりの老舗&人気ブランドですよね。
      前にアメリカで暮らしていた人に、「基本向こうでは全部ガシガシ洗ってそのまま乾燥機かけるのが普通」のようなことを聞いたことがあって、ヨガウェアも海外ブランドのほうが耐久性が高いものが多いのかなぁと勝手なイメージを抱いてたこともあり、乾燥機にかけて3~4年はかれていたとのことを聞いて俄然欲しくなってきました・・・!!Buyma見てみます^^



      削除