2014年12月29日月曜日

フランケンゴールドでスタンプ

この冬は本当にダークカラーを塗ることが多いです。今回は初めてフランケンしたゴールドのポリッシュでレース柄をスタンプしてみました。

【使用したもの】

  • ベースカラー: キャンメイク カラフルネイルズ 57 ブルーデニム
  • スタンピングポリッシュ: ゴールド(フランケン)
  • スタンピングプレート: MoYou London Bridal 07


フランケン、と言っても100均のAT濃密 グラマラス 20 ゴールドに手持ちのルースタイプのパウダーアイシャドウを混ぜた簡単なものです。こちらの記事でも書いているように、AT濃密のゴールドは、同シリーズのシルバーに比べてかなりピグメントが薄いのか、スタンプしたときの発色が弱めです。Mundo de Unasのゴールドも買ってしまったことだし、このゴールドの出番はなくなりそうだったのですが、いつかデパコスのキャンペーンでもらったオレンジゴールドっぽいルースタイプのアイシャドウ(←全然使ってなかった)を発掘したので、「これ使えるかも!」と思い投入してみたところ、かなり発色がよくなりました^^

手持ちの甘皮プッシャーで山盛り4~5杯分くらい投入したと思います。せっかく購入したものだしお蔵入りさせるのもあれだし使ってあげたいなー・・・と思っていたのでとても嬉しい(・∀・)

キャンメイクのこちらのネイビーもかなりおすすめです。トップコートなしだとセミマットな質感に仕上がります。(参考:過去記事) 私は持っていないですが、ZOYAのMatte Velvetシリーズに近い質感なんじゃないかなぁと思います。Matte Velvetも人気で、2009年にでたものが今年復活発売されたっぽいですね。

今回は上からセシェヴィートを塗ってみました。トップコートを塗るとポリッシュに含まれる微細なラメの輝きが際立って、これまた上品で素敵な仕上がりになりました。

親指。この写真を見ると、右親指の根本の、甘皮かトップコートの乾いたクズなのか分からないものを除去したくてもどかしい・・・ちゃんと処理せねば( ;∀;)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿