2014年12月30日火曜日

ノルディックスタンプネイル

冬っぽいノルディック柄ネイルです。いつもブログやInstagramに載せる写真はセルフ撮影ですが、今回はめずらしく旦那氏に撮影してもらいました(・∀・)
【使用したもの】
  • ベースカラー(水色): ブルジョワ ソー ラック グロッシー #06 アドラ ブルー
  • ベースカラー(白): どこのか忘れました ( ;∀;) 多分キャンメイク?
  • ベースカラー(ラメ): TiNS 017 the aurora mist(ジ・オーロラミスト) →ベースカラーの上からひと塗り
  • スタンピングポリッシュ(白): Mundo de Unas 1  White
  • スタンピングポリッシュ(ブルー): ZOYA ZP403 YUMMY
  • スタンピングプレート: MoYou London Festive 04, Pro XL 23
ブルジョワの水色は夏にも使った涼しげなカラーですが、今年日本撤退してしまったのでもう手に入りにくいと思います。

スタンプに使ったブルー(ZOYA YUMMY)は、実際に爪に塗るともっと濃い色なのですが、スタンプに使うと上手い具合に地色の白が透けて水色っぽくなり、ブルジョワの水色と馴染んでくれました。ちょっとピグメントが薄くて塗ったときの色とスタンプしたときの色が変わってしまうポリッシュも、このように透け感を利用して使うことができます。


トナカイ模様が歪んで、アナサジ族の壁画の動物に見えて仕方ありませんでした(笑)直線のスタンプはやはり難しい・・・。

話は変わりますが、私は先週金曜が仕事納めでした。毎年、仕事納めの日は午後から飲み物と食べ物が振る舞われる納会があるのですが、これが苦手で苦手で・・・。
偉い人や同僚にひと通り挨拶まわり(&乾杯)したあとは、本っ当~に話すことがなくて。しょうがないのでスマホをいじってるふりして、ひたすら不要な広告メールを削除する作業をしていたコミュ障は私です。あたりさわりのない話で場を持たせることができる人って本当尊敬するわ・・・。





web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿