2015年3月20日金曜日

▲▽三角ちらしネイル▽▲

こんにちは。今回はInspiredネイルです。真似させていただいたのはSassy Shellyさんのこちらのネイル。ちなみに最初にこのネイルを見たのはこちらのZOYAのサイトでした。


トップコートで引きずっちゃっていますが、なかなか楽しげな感じに仕上がったと思う!それは元ネタが素敵だからですね(・∀・)
【使用ポリッシュ】
  • ベースカラー: Rescue Beauty Lounge  Opaque Nude
  • 三角①(くすんだネイビー): Color Club #1009 BALDWIN BLUES
  • 三角②(くすみピンク): ZOYA ZP244 MIA
  • 三角③(ダークグレー): Rescue Beauty Lounge  Forgotten Road
  • 三角④(ブラウン): CHANEL 505 PARTICULIERE(パティキュリエール)
  • 三角⑤(くすみバイオレット): BarryM 358 Vintage Violet
オリジナルとはちょっと違いますが、全体的にくすんだ色を選んでまとめました。三角はすべてポリシートで作成。三角を並べるときのバランスが地味に難しかった!適当に並べたように見せるのが一番難しい・・・。

トップコートは、過去にポリシートの上からいきなりセシェを塗ってダメにしたことが何度もあったのを思い出して、確か最初にOut the Door、その上からセシェを使った気がします。

右手。右手は明らかに指によって三角の密度が違う(汗)人差し指なんか散らしすぎですね^^;

親指。
ちなみに今回のポリシートはクッキングシートではなくペーパーパレットの上で作成しました。
今までクッキングシートをカット→丸まってしまうのでカッティングシートの上にテープで固定して作業していたのですが、それすらも億劫になってきた私。今はお休み中だそうですが、みなみさんのちび爪日記で存在を知ったペーパーパレットを入手して使ってみたら作業がすごくラクでした~(^o^)/大量にスタンピングデカールをつくるときも使えるし、重宝しそうです。

ちなみ私が買ったのはこの地色がグレーのものです。





web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿