2015年3月24日火曜日

Leadlight 初挑戦

こんにちは。今回は初めてLeadlightテクニックを使ってみました。
いろんな色を使ったのでかなり派手目ですが、エスニックな雰囲気で良いね!



Leadlightテクニックについては日本語のブログですとカシスさんがこちらの記事で紹介してくださっていますが、それによると元々はMessy Mansionのオーナーさんが名付け親のテクニックだそうです。

今回はLeadlightに使えそうな手持ちのポリッシュを総動員して試し塗りしてみました~。

【使用したもの】
  • ベースカラー: CND VINYLUX #108 Cream Puff
  • OPI SheerTints NT S02 Be Magentale With Me → 薄いピンクっぽい部分
  • OPI SheerTints NT S03 Don't Violet Me Down → パープル
  • OPI SheerTints NT S04 I Can Teal You Like Me → ブルー
  • ZOYA ZP639 PALOMA → 濃いピンク、マゼンタっぽい部分
  • ZOYA ZP640 FRIDA → ティールグリーン
  • ダイソー winmax ネイルアート用エナメル 101 黄色(トップコートで薄めて使用) → めっちゃ黄色い部分
  • スタンピングポリッシュ: Mundo de Unas Black
  • スタンピングプレート: 春の歌 BP-L 008

ボトル写真がなくて申し訳ないですが、使用したのはすべて既製品のジェリー/シアー系カラーです。OPIのシアーティンツは昨年末にマリポサさんでミニボトルのセットを購入。すごく塗りにくいとの評判を聞いていたのですが、想像以上の塗りにくさでした・・・( ;∀;) 塗っているそばから糸をひいて、まさに色付きの水あめ状態。色はかわいいのにねぇ。


それにくらべてZOYAのFridaとPalomaはさらさらで、発色もシアーティンツよりしっかりめ。Leadlightにも使いやすいポリッシュだということが分かりました。
  
 ダイソーwinmax黄色も割とジェリーっぽい質感なのでいけるかな?と思ったらけっこう濃かったので、途中からトップコートで薄めつつ塗りました。ちなみにプレートは以前カシスさん/春の歌さんの共同プレゼント企画でいただいたものです。使いたかった柄がやっと使えました!

あ、あと今回ベースのホワイトは、下地不要をうたっているCND バイナラクスの#108 Cream Puffを使ってみましたこれも昨年末にマリポサさんで(ry
これ、とてもサラサラで塗り易くてよかった!ちなみに#108 Cream Puffのほかに、同じく白系の#151 Studio Whiteも買ってみたんですが、 私の肉眼ではCream Puffのほうが真っ白に近くて、Studio Whiteのほうがクリームがかった白に見えるんだけども・・・^^;名前と色の印象が逆!これスウォッチの需要ありますかね?ちなみにベースコートを塗らずに使いましたが、オフしても特に問題なかった。はず!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿