2015年3月30日月曜日

Eve Snow PIXIE

こんばんはー。春っぽいペールピンクを塗りました。Eve SnowというUKブランドです。


【使用ポリッシュ】

  • Eve Snow PIXIE
  • OPI T55 Pirouette My Whistle (ピルエットマイホイッスル) → Pixieの上から根本に重ねる

このポリッシュは先月ロンドン出張の際に見つけて買ってきたものです。(私の仕事は99%内勤ですが、ごく稀に、突発的に海外出張に行くことがあります。)

ボトルはこんな感じ




ピンク系のポリッシュは結構持っていますが、手持ちはベージュピンクやピーチっぽい色味が多く、今回のように少し青味がかった薄ピンクは持っていなかったので新鮮。ライラック色の2歩手前くらいな感じでしょうか。

大好きな街ロンドン、たとえ仕事だとしても行けるだけでうれしいよぉー!という気持ちで行ってきましたが、正味5日間の滞在中、自由に行動できたのは一晩と最終日の夕方のフライト前の数時間だけ。あとは朝から晩まで自社&親会社の人(みんな男性)とほぼ一緒でした・・・。つっ、疲れた~!!私、全然気が利かないくせに気疲れだけは人一倍するという残念仕様の人間なので、ホントにこういうグループ行動は向いてないのだと改めて実感させられました^^; ていうか、いくら仲の良い友人だって昼夜ずーっと数日間も一緒にいたら疲れるよね!

そのようなわけで、帰国フライト前の数時間は溜まったストレスを発散すべく、主にポリッシュを買い漁ってきたそうな(笑)

ちなみにロンドン中心部ではこんなところでポリッシュ売ってますよ~
もし、直近でロンドン/英国に行かれるセルフネイラーさんがいらっしゃれば、参考にしていただければと・・・^^

Boots・・・マツキヨ的なドラッグストアチェーンでロンドン中心部にもいっぱいありますが、今回ピカデリーサーカスの大型店舗をのぞいたらかなりネイルグッズが充実してました~!Eve Snowもここで見つけました。その他UKブランドだとnails inc.(日本上陸らしいですね!)やCiate Londonなども置いてます。他にbutter London、ORLY、essieとかもあるけど、これらはUSのものなのでお値段はお高め。essieとかは間違いなくマリポサさんとかで買った方が安いですね。

Superdrug・・・マツキヨ的なチェーンその2。Bootsよりちょっとだけリーズナブルな感じでしょうか。ここも中心部に店舗が結構散在してますね。私が行ったのは多分Charing Cross Road店でしたが、BarryM、Models Ownなんかが置いてました。Models Ownはちょうど滞在期間中に発売されたColor Chromeコレクションが欲しかったんだけど、まだ置いてなかったです( ;∀;)

TOPSHOP・・・Oxford Streetの一番大きな店舗の1階のコスメフロアにポリッシュがずらーっと並んでました。ボトルかわいいですよね。時間があったら服も見たかったなぁー。

PRIMARK ・・・Tottenham Court Roadに大型店舗があります。(ちなみにここは10年以上前Virgin Megastoreの大型店舗があったところ。)プチプラのお洋服が売ってる、日本でいうとGUみたいな感じのお店でしょうか?コスメのコーナーで1ポンドのポリッシュや2ポンドで4本セットのポリッシュなどがありました。IGでお友達になったイギリス人の方いわく、ここのチープなポリッシュはもったりしてて発色いいので結構スタンプにも向いているらしいです。

あとは、Regent StreetのOxford Circus側のところにKIKOの路面店がありました。ここは入らなかったけどきっとポリッシュが売っているんだろうなぁ~。見たかった。







web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿