2013年10月15日火曜日

リスとどんぐり!

ネイルサロンvirth+LIMさんのかわいすぎるネイルデザインを真似してみました。(元記事はこちら)本家よりも大分いびつでしもぶくれのリスが出来ました(笑)

爪にポリッシュで直に書くのは無理そうだったので、ポリシール作ってから爪に貼る方法を試してみました。
virth+LIMさんのブログ画像をお借りしました。自分のほうにリスが向くようにしてみた!

こちらがポリシール作成途中の様子です。クッキングシートに透明トップコートを塗って乾かしたあと、ちまちま細筆で色を塗り、パーツを作っていきました。
色を塗り終わったらさらに上からトップコートをひと塗りして、カットしたらできあがりです。



親指。上の写真と比べると分かると思いますが、輪郭とかが大分滲んで崩れてます(T_T)
指に貼って、上からセシェを塗ったら、時間が経つにつれて、セシェの中で、どんどん溶けるように滲んでいったのです・・・。
特にリスの顔の右部分と本の輪郭がひどかったので、上からポリッシュを塗り重ねて補正を試みたら、リス君がお岩さんみたいに・・・。悲しすぎます。


実は前回のポリシールも、セシェを塗ったらかなり滲んだのです。ポリッシュでシール作るのがいけないのか、アクリル絵の具とかポスカとかで作ったら滲まないのでしょうか?それともセシェをいきなり塗るのが悪いのか・・・?一応、セシェの前に別のトップコート(キャンメイクのやつ)を重ねているんですが。相性の問題??


親指以外。右手のステッチ模様を塗っているあたりで、くずれゆくリス君を目の当たりにしたため、やる気がどんどんなくなり、薬指とか超適当になってますw

 【使用したもの】
(1)左手親指: 吹き出しとどんぐり
  • ZOYA ZP114 SNOW WHITE → 吹き出し
  • SMELLY #14  ワイン
  • REVLON ネールエナメル リミテッド C16
どんぐりの帽子部分はワイン、実の部分はワインとREVLONのオレンジを混ぜて作りました。


(2)右手親指: リス
  • OPI T02 BLACK ONYX
  • SMELLY #14  ワイン → 耳の中
  • SMELLY #64  バニラ → 頭のしましま
  • SMELLY #90  コスモス → お肌
  • SMELLY #81  ガーデン → 本
リスの目と鼻、口、および本の輪郭は、ワインとブラックオニキスを混ぜてこげ茶色を作って塗りました。


(3)親指以外の指
  • KIKO nail lacquer 346 Olive Drab
  • KIKO nail lacquer 394 Olive Green
  • OPI M37 MY BOYFRIEND SCALES WALLS → ステッチ模様
  • nfa ブリオン ゴールド 0.8mm

親指以外はポリッシュ選びを完全にミスりましたー。さっそく新入りのKIKOを使ってみようと試し塗りせずに使ってみたら、思ったよりも発色良かった&2色が似すぎてて遠めに見るとあまり境目が分からなかった。。。本家みたいに淡ーい感じに仕上げたかったのに全然違うよぉ。ここはやっぱりSMELLYとかの淡いカラーを使うべきだったようです。しかもこちらもセシェで中が滲むし・・・(>_<) なんでー

しかしながらKIKOのカーキっぽいカラー、使い方によってはかっこいいネイルができそうです。
塗り心地は、ちょっと粘度高めかな?でも発色よしです。筆は、平筆っぽいけどOPIより小さいから結構好み!いいかも。

web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. リスがっ可愛いー!!
    …冒頭から叫んでしまいました(笑)小動物ラブな私にはたまらんネイルです〜
    セシェの縮みには、私も何度も泣かされましたよ…。私がセシェをやめたのはこれにつきます。
    速乾だし、うるつやになるし、魅力的ではあるのですが時間かけたネイルが最後の最後で一瞬のうちにくずれていくのはもう、やるせないの一言ですよね。何度「これまでの時間を返せ〜」と思ったことか(T_T)

    超適当、とか言いつつも、その他のお爪のネイルもシックで素敵だと思いますよ!

    返信削除
    返信
    1. おぉ〜っ みなみさんも小動物好きさんでしたか^ ^ この子、リスに見えますかねぇ?

      セシェは使い慣れていた気になってたら痛い目にあいました。 ホントに最後の最後で撃沈したときのやるせなさったらw 滲み&縮みのリスクを冒してツヤ&速乾を求めるかどうか、まさに諸刃の剣ですね...

      シックなんて言って頂けてありがとうございます(^∇^)ネイルサロンさんのデザインをそっくりそのまま真似たのは今回が初めての気がしますが、やっぱりデザインが計算しつくされてるからかな?安心感というか安定感が違う(笑)

      削除