2013年10月28日月曜日

KOBAKOのネイルファイル(スクエアオフ)を使ってみた。

今更ながら、ネイルのファイリングがすごい苦手です。いつも、整えるとなんとなーくラウンドからスクエアオフの中間のような、中途半端な感じになってしまいます。今、主に使っているのはガラス製のネイルファイルと、バラエティショップとかで売っている薄い板状?のネイルファイルなどですが、この前、気になる商品を見つけたので衝動買いしてみました。

それがKOBAKOネイルファイル スクエアオフ です。ファイルにあらかじめ傾斜がついていて、合わせて削るだけで好みの形に整えることができるらしい!

スクエアオフとオーバルタイプがあり、今回買ったのはスクエアオフ。
目の粗さもno.1(粗目)~no.3(細目)があり、私はno.2(中目)を選んでみました。

大きさはこんな感じ


側面から見ると、下の図のように中央が高くなった定規のような感じになっていて、爪の断面に対して45度の角度を保って削ることができ、スクエアオフにできるんだそうです。(ちなみにオーバルタイプは角度が20度。)


さっそく使ってみましたの図がこちら。


今回は普通の爪用(no.2 中目)を使いましたが、削り心地は、自分にはちょっと粗い感じに感じた。細目でもよかったかも。そして、上の図のように常にファイルにきちんと爪をあてて削るのが結構むずかしかった。左ではそうでもないけど、右が・・・。

サイドや、削るとでてくるバリ?などはいつも使っている別のファイルで整えました。

ちなみに塗っているのはこちらの記事で紹介しているessieの664 mambaです。前も書いたけどボトルにしっかり "664 mamba"って書いてあるけど、mamboと同じ色な気もする。(持ってないので比較はできませんが) 肌にすんごい馴染むオレンジベージュ系かな?。こまかーいシルバーシマーが入っていて、セミマットなツヤ感がよい♪塗った瞬間に「あ、この色好き!」と思いました。

結論としては、これ1本でスクエアオフになるかというと、よく分かりませんでした^^;
人差し指とか、Cカーブがあまりない爪は、確かにこのファイルできちんと角度を保って削っているとスクエアオフっぽくなる気がしました。
しかしながら、薬指みたいにCカーブがきつい爪や、指に対してちょっと曲がって生えてたりする爪(私の場合は右手の中指)だと、あんまり効果が分からないかもです。


まあ、まだ1回しか使っていないので何回か使ってみてコツがつかめたらいいかな。





web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿