2014年8月7日木曜日

ブルーでウォーターマーブル

今回は初めてのウォーターマーブルです。連日暑いのでどうしても涼しげな色に手が伸びてしまいますねー。


初めてといいつつ、厳密には挑戦したのは2度目だったりします(← 1度目はまったく上手くいかず断念)何が時間がかかるって、手持ちのポリッシュの中から水に落としたときにきちんと広がるものを探すのが大変ですね!

【使用ポリッシュ】

  • キャンメイク 白 → ベースカラーとウォーターマーブル
  • ブルジョワ ソー ラック グロッシー #09 シエル モン ヴェルニ → ベースカラーとウォーターマーブル
  • ブルジョワ ソー ラック グロッシー #06 アドラ ブルー → ベースカラーとウォーターマーブル
  • nails inc. 132 electric lane holographic topcoat → マーブルの上から1コート

粗隠しにホログラムトップコートをのせたら、思った以上にギラギラしてマーブルがうんと目立たなくなりました^^;

☆今回の反省点☆

容器があまりに大きいとダメ・・・今回ヨーグルトのカップ(アロエヨーグルトの大きさぐらい)を使用しましたが、どうもカップが大きすぎたっぽい。ポリッシュが広がりすぎて必要以上に何層にも柄をつくらなければいけなかった。結局爪にのせる面積はそんなに大きくないから、もっと小さい容器でよかったっぽい。。。

容器は多少汚れてたほうがよい・・・Youtubeでウォーターマーブルのチュートリアルをみると、皆さん、柄を作る際に使っている容器が、こびりついたポリッシュで歴戦の勇者並みにゴテゴテになっていらして、「せっかく映像に残すんだからきれいな容器使えばいいのに~」ぐらいに思っていたのですが、容器がツルツルすぎると、最初に落とした一番外側のポリッシュの膜を容器の側面に引っ掛けて固定する作業がすべってうまくできないことが発覚!多少容器が汚れてたほうがひっかかりがよく、作業効率がよさそう。あの容器のゴテゴテにはちゃんと理由があったのですね!!よって、私も次回から容器を育てようと思いますw

水はたっぷりケチらず・・・水はできるだけたくさん入れて、容器のフチと水面の高低差をなくしたほうが爪に柄がのせやすい。

以上、多分何度もウォーターマーブルされたことがある方にとっては当たり前のことかもしれませんが、今回自分でやってみて初めて気づいたことでしたー。あと、今回は爪楊枝を使ったけど次はマチ針とか使ってみようかな。

いやー暑いし今週長いわ(T T)



web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    「春の歌」の鈴木ケシーと申します。

    ネイルデザインを見て、すごくかわいいと思いました。
    こちらはネイル用品通販サイトです。無料のサンプルを送りたいと思いました。
    もちろん、商品は無料で、送料も無料です。支払いは全然ありません。

    恐縮ですが、試用してもらえますか。
    http://www.harunouta.com/show.php?filter=new_arrivals

    興味がある場合メールで知らせてくだざい。詳しく紹介します。
    ご多忙とは存じますが、なにとぞご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


    春の歌 鈴木ケシー
    suzukikeshi@gmail.com
    http://www.harunouta.com

    返信削除