2013年4月28日日曜日

butter LONDON - Macbeth

連休が始まりました。今年は幸運なことに平日3日間有給をとることができたので(!)、祝日と合わせるとかなりの長期休暇に。

実家に少し帰る以外は特にまだ予定を立てていないのですが、有意義なGWを過ごしたいです・・・。(だいたい、いつも終わる頃にいろいろ後悔するので。。。)

今週、後半はこんなビビッドなネイルをしていました。butter LONDONのMacbethです。



マクベスはきれいなコーラルレッド。
スワロは、前回の自作ネイルシールの石をそのまま再利用してます。
濃い色なので、爪は結構短めに整えました。


コーラルレッドは、塗ってみると、「真っ赤」よりもカジュアルな感じですね。赤よりもライトな女らしさだけれども、オレンジやピンクと比べるとうんと女性っぽい感じがするなあと思いました。


2度塗りでほぼ、透けないです。が、フリーエッジが長い薬指とかは、ちょっと透けます。
トップコートなしでもうるうる、ツヤツヤな仕上がりでしたが、good to go!を1度塗り、翌日にセシェを1度塗りしてます。写真はすべてセシェ塗布後のもの。



爪を塗る、という行為に関して言うと、やっぱりベタ塗りのほうが塗ったー、という満足感が得られますね!フリーエッジだけフレンチとかだと、塗る面積が少ないからか、物足りなく感じてしまいます。(もちろん、フレンチも大好きですが。)

おそらく、小さい頃にやってた「ぬりえ」と同じ感覚なんだと思います。輪郭をふちどってきれいに塗り終えたときの達成感は、甘皮付近をきれいに塗れたときの満足感とすごく似てますよね^ ^
きっと、同じ脳内ホルモンが出ているに違いない。






2 件のコメント:

  1. こんにちは(^-^)Moruさん。
    Macbeth綺麗な赤ですね☆
    美しく整えられたお爪にとても綺麗に塗装され、美しいです!根元に置かれたスワロフスキーが一段と上品さを増していますね☆
    全塗り大好きのこっぴより(^-^)

    返信削除
    返信
    1. こっぴさん、初めまして、こんにちは!
      コメントありがとうございます&お褒めにあずかり光栄です(*^.^*)
      Macbethは本当にキレイな赤で気に入りました!ペディキュアにしてもよさそうですね~。

      こっぴさんのブログ、よく拝見させていただいてますが、
      いつもダークカラーを素敵に塗りこなしていて、かっこいいなぁと思っていました!
      また遊びに行かせていただきますね^^

      削除