2013年4月3日水曜日

butter LONDON Yummy Mummy + 筆の比較

最近、全面塗りばかりで全然「アート」してませんが、気にせず記事にしていきます\(^o^)/
butter LONDONのYummy Mummyを塗ってみました。本当に微かなシマー入りの、赤みの少ないベージュです。
ボトル写真はこちらの記事に。


シマーの色はゴールドではなくシルバー~ホワイトっぽい感じでしょうか。
日中に写真がとれませんでしたが、家の中の光源でとってみたので続きからどうぞ。

公式サイトの謳い文句ではどんな肌色にも映える!ということでしたが、たしかにつけやすい色だなーと思いました。私はessieのJazzとかAu Naturalとかを持っておらず、こういうニュートラルなベージュが欲しかったので、買ってよかったと思います。


液質も、サラサラで塗りやすいです。今のところbutter LONDON 3本使いましたが、比較的どれも塗りやすい気がしました。
乾くのもわりと早いし、とても持ちがいいです!
持ちに関しては、最近ベースコートを1度塗りから2度塗りに変えたから、というのもあるかもしれませんが、
日曜の夜に塗って、金曜の夜になってもキューティクル付近が全然浮いたりブサブサにならない気がする。

すごいざっくりいうとOPIのTickle My France-yからモーブを抜いた感じ。つまりベージュ!w


butter LONDONの筆をessie、OPIの筆と並べてみました。
大きさはessieに近いですね。私はOPIの平筆苦手派なので、これはうれしい。
ただ、essieやOPIに比べて筆のコシが弱く、ふにゃっとしてて、慣れるまでちょっと気になりました。



結論としては、Yummy Mummy いい色!そしてbutter LONDON、もっと欲しいと思いました。


(おまけ)
週の後半は試し塗りも兼ねていろいろ塗り重ねた結果、こんな感じになっていました。
nails inc. 033 edinburgh feathers(これも過去記事で紹介してます。)の上にbutterLONDONのマットトップコートを重ねてます。これはけっこうかわいかったのでもう一度きちんと挑戦したい。


(おまけ2)
キャップ(中蓋)もかわいかった♪


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿