2013年4月8日月曜日

Fruit Garden - Fresh and Juicy!


こんにちは、Moruです。新入りポリッシュどんどん使ってます。そして、やっと今のネイルに追いつきました。
essieのeast hampton cottageを使って、初めてのホワイトグラデに挑戦してみました。
レモンやいちご、アプリコットなんかのフルーツとフラワーモチーフのシールを重ねて、果樹園っぽい感じです。フレッシュ!


ホワイトグラデってネイルサロンでしかできないものなんだろうとずっと思っていました。しかもジェルじゃないと無理なんじゃないかと。それが、セルフネイラーの方々のブログを見始めて、自分でできる知ったときの驚き!しかもポリッシュで!やり方を惜しみなく詳しく記事にしてくださっているブロガーの皆様に感謝です。

使用ポリッシュや他の指の写真は続きからどうぞ。



【使用したもの】

  • ベースの色: essie 545 PINK GLOVE SERVICE (写真取り忘れました。)
  • 白グラデーション: essie 088 east hampton cottage
  • ラメ: Forsythe color club D114 BISHOP'S WEED

east~は、公式サイトでは"a beachy sand pink with hints of sheer shimmer"と説明がありますが、「白っぽいピンク」というより「ピンクがかった白」に見えます。初使用なのでシロップできるかどうか分からなかったけど、わりとシロップしやすいことが分かりました。ほんのりパール感のある乳白色に、ピンクのニュアンスがあるので馴染みます。肉眼だとほぼ白。

Bishop's weedは5~6年前に買ったもの。約半年前、ポリッシュでのネイルを再開した際に久々に開けたら、ゆるい工作のりのようにもったりしていたのですが、薄め液を大量投入したらサラサラに復活したのでがんばって使います!半透明の白っぽいベースに小さめのオーロララメ入り。

シールはこちら、エターナルのharu-02です。ロフトで買いました。
全体的に小さめのシールで使いやすかったです。


両親指。レモン&いちごです。ちょっとかわいすぎていつもの自分の服装と合ってないけど、まあたまにはいいか\(^o^)/
白の面積が広すぎました。白の面積を少なめにしたほうがオフィス仕様になったはず。

右手。なぞのベリー系フルーツ。クランベリーかな?



今回、初めてちっちゃい三脚を使って両手をとってみたりしました。三脚でブレない分、いつもより上手く撮れたかも(自分比で。)


一応今回のやり方をメモしておくと、ベースコートx2→ピングロx1→薄め液でうんと薄めたeast hampton cottageを爪の中程から塗り始め、段々爪先に向かって塗り重ねて濃くしていく→微調整(再度爪の中程から塗り重ねたり、爪先に塗ったりを具合を見て繰り返す)→最後に上からラメをひと塗り→トップコートという感じです。(わかりにくくてすみません。)
いろんなブロガーさんの記事を参考にした結果、やはりペットボトルのキャップにポリッシュを適量たらして、それを薄め液でうすめたもので塗り始め、その後少しずつ液を濃くしていくのが片付けも簡単でやりやすいですね!!

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

追伸: 最近ブログのテンプレートをこの「動的ビュー」というのに変更したのですが、PCで見る際、記事の更新やコメントが反映されていないように見えてしまうことがあります。原因はちょっとよくわからないのですが(T_T)、ctrl + F5 などでページを強制リロードすると正しく見えるようです。

2 件のコメント:

  1. Moruさん、こんにちは!!mintです(*^^*)
    どの記事も、コメント迷う位素敵で・・・迷った挙句最新記事にしました(笑)
    同じくこの色好き!っていうものも本当に多くて、ますます勝手に親近感です☆
    そして美爪さんの持ち主でいらっしゃる!!

    このホワイトグラデとシールの組み合わせ可愛いですね~♡
    シールだけ見るとかなりラブリーな印象ですが、Moruさんの美爪にのると
    なんとも大人の可愛さが漂ってすっごく素敵!!このシール欲しい!と思いました。
    私のショートの爪だと、大人部分が出ないかなぁ~(^^;)
    ホワイトグラデもハマりますよね♡
    私はZOYAのLUCYを7段階くらい(笑)かけてグラデするときは使用しています。

    気が付けば長々とコメントを。。。失礼いたしました(><)
    またお邪魔させてください(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. mintさん、ようこそ!そしてコメントありがとうございます♪
      美爪だなんて私にはもったいないお言葉、恐縮です・・・(^_^;)

      ホワイトグラデはちょっと冬っぽいかなとも思いましたが、「大人の可愛さ」なんて言っていただけて、舞い上がってしまいましたよ(*^^*)
      お花のシールはもう少しバリエーションを増やしたいなあと思っていて、
      もうちょっとカジュアルな感じの寒色系のお花なんかも欲しいです。

      あと、ZOYAのLUCYをチェックしてみましたが、グラデしやすそうですね~
      重ねたときのミルキーな感じもとてもかわいかったです!!

      ではでは、また遊びに行かせていただきます!
      今後ともよろしくお願いいたします^^

      削除