2013年6月22日土曜日

雨色みずたま (Rainy Dots)

先週のネイルに味をしめて(?)、今回も多色使いの丸フレンチです。

本当はドットじゃなくて、雨のような雫型の模様を丸フレンチの上に散らしたかったのですが、時間もなく、上手くいきそうになかったので早々にあきらめ、ドット棒でシンプルなドット模様にしてしまいました。





使用したものは以下です。
左から
グレーホワイト: OPI M37 MY BOYFRIEND SCALES WALLS
モーブベージュ: OPI F16 TICKLE MY FRANCE-Y
グレー: essie 696 CHINCHILLY
ペールブルー: butter LONDON  Lady Muck
ミントグリーン: butter LONDON  Fiver
またもや、CHINCHILLYが活躍してます。そしてMY BOYFRIEND SCALES WALLSはほぼ白ですが、ほんのりグレーがかっているのでCHINCHILLYとの相性がいいし、曇りっぽい感じの色合わせを上手く出せた気がします^^



親指。左手はドットを全面に並べようとしたけれど、途中で気持ち悪くなってやめました。
右手は、ティクルマイフランセイを塗ったのですが、2度塗りだと馴染みすぎてまったく目立たなかったので、4~5度塗りくらいして色を濃くしました。



両手。ドットのバランスが難しかったです。途中でリムーバー含ませた綿棒で消したりしながら、試行錯誤しました。ドットの数が少なすぎてもバランス悪いし、多すぎてもなんだか気持ち悪くなるし、難しい!
とりあえず、今回学んだのは、あんまり爪の根元のほうにまでドットを並べるとちょっと気持ち悪い感が増す、ということですw

気持ち悪くならないドット模様の作り方とか、ドットの黄金比とかあるんですかね?知りたいなぁ。




それではみなさん、よい週末を!


にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿