2014年3月17日月曜日

星入りラメグラデ

なーんにもやりたいネイルが思いつかないときは、とりあえず基本のラメグラデ!
メインのラベンダーカラーはTiNSのザ・キスハグ・キスハグ、それに同系色の星型ホロ入りポリッシュを使用しました。





一番上にはTiNSのサクラピンクを重ねて、星ホロを閉じ込めてます。サクラピンクはボトルで見るとほんのりピンクですが、一度塗りだとほぼカラーレスに見えるのでにこういうとき重宝^ ^
青色系の四角ラメ、本当にかわいい。


【使用したもの】
写真左から

  1. TiNS 075 the xoxo♡ (ザ・キスハグ・キスハグ) → 爪先半分ぐらいからグラデーション
  2. HOMEIスパンコールポリッシュ HM-16D 迷い → 1の上から重ね塗り
  3. TiNS 015 the sakura pink (ザ・サクラピンク)  → 2の上から爪全体に重ね塗り

HOMEIの星型ホロ入りポリッシュはバラエティショップで見かけて、色合いがかわいくって衝動買い。HOMEIは昔も一度買って、あまりのホロのすくわなさと、液質ドロドロでぼってり~なつき具合に懲りて、もう買うまいと思っていたのですが、このラベンダー&ピンクの星ホロのかわいさに負けて買ってしまいました。
キスハグとの相性もぴったりだったと思います。なんとなく昔のキキララっぽい色合い☆

にしても、このHOMEIのポリッシュの使いにくさったらないのですが、これを逆手にとって、他のポリッシュとかグリッターと混ぜて、フランケンポリッシュでも作ってみようかな??ホロが液中にきちんと分散されてるので、サスペンションベースとやらの役目をしてくれそうな気がします。





web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Moruさん、こんにちは(^^)

    キキララっぽいネイル可愛い~♡
    星のホロが埋め込まれて、ほんの~りシルエットが見えるのもすごくいいですね♪
    ムラサキ×ピンクの配色好きなんですよ~(^o^)

    HOMEIのポリッシュ・・・声に出して頷いてしまうほど共感してます。
    きっと誰しもが共感しえるであろう、ホロのすくわなさ&ドロドロ液質・・・
    ポリッシュ自体は可愛いものばかりなのに勿体ないですよね(笑)
    もっと改善されたらもっと売れるでしょうに。。。って余計なお世話ですね(^^;)
    私も手にとっては、使いにくいしなぁと購入をあきらめることがほとんどです。

    HOMEI系ホロが混ざったフランケン、絶対可愛いですね~♡
    もし作られた場合ぜひとも拝見したいです(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. mintさんこんにちは〜^ ^

      HOMEIの使いにくさ、共感してもらえてうれしい!今ほどネイルにはまる前、一度買ったことがあったのですが、まぁ筆をとった瞬間になんじゃこりゃー!となりますよね...

      あれから数年、ちょっとは使いやすくなったかなと淡い期待を込めて買ったけど、テクスチャは特に変わらず、、でした(涙)
      ほんと、かわいいのにあの塗り心地で損してますよね。しかも今回2本買っちゃったし(ー ー;)
      透明ポリッシュとか薄め液と混ぜてみたらマシになるのかなぁ?

      パープル&ピンクの組み合わせ、私も好きです〜♥︎ キキララとか、クリーミィマミ的な感じw

      削除