2014年3月29日土曜日

ちょっとレトロなお花フレンチ

こんにちは^ ^ 日に日に春らしくなってきて、普段家にいるのが好きな私も、天気がいい日は出かけないとなんとなくもったいない気がする最近・・・とか思ってたらもう東京は桜咲いてるし!

というわけで、春らしいネイル。
【使用したもの】
  • essie 545 PINK GLOVE SERVICE ・・・ベースに1コート
  • JESSICA 457 JUICY MELON ・・・フレンチに使用
    ※JESSICA 457 JUICY MELONを使った過去のネイルはこちら
  • お花のネイルシール
お花のシール、デイジーだと思って買ったらコスモスって書いてありますね^ ^; レッド系以外の3種類をいろち買いしました。今回使用したのはイエロー&グリーン系のもの。
特にレトロっぽさを意識したわけではないのですが、仕上がったらなんかレトロな少女趣味っぽい感じになっておりました。多分ネイルカラーとシールの色合わせが原因ですね。JUICY MELONは全塗りすると結構派手な色ですが、こんな感じで使うとかわいいコーラルカラーです。

一応、シールをカッターでカットして指に収まるようにしたのがポイントです。このお花で囲みネイルをやってみたいけど、私の爪には大きいかな・・・。小さいシールだけ選べば大丈夫かな。

親指。
ちなみに、このネイルは先日アニメの「進撃の巨人」25話くらいをぶっ通しで観ながら塗ったものです(初めて観た!) 巨人に釘付けになりながらあまりよく考えずにいきなりトップコートにセシェを塗ったら、瞬時にシールが縮んでいきました/(^o^)\ あわてて残りの指からはキャンメイクのトップコートをはさんでみたけど、まぁセシェほどじゃないけど縮みましたね。
縮んだ部分はその後かなりセシェを重ねてもデコボコが残ってしまい、数日後そこからシールがちょっと剥がれてきてしまいました~。

右手。中指とか、結構縮みが顕著で、シールが浮いております。
シール貼るときにはDucatoのネイルアート長持ちトップコートがよさげだと教えてもらったので、近日中に買おうと思ってます♪
いやぁーしかし今さらですが巨人怖かったです!続きが気になるから多分漫画のほうを買ってしまいそうだな・・・。


web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿