2015年2月7日土曜日

久々にペディキュア

久しぶりにペディキュアの記事でも!前回ペディキュアをあげたのが去年の8月なのでかなり久しぶりです^^

【使用ポリッシュ】


キラキラレイザーカラーマニキュアw いわゆる玉虫/ホロポリッシュです。こちらはモニターサンプルではなく普通に購入。定価1,400円→半額くらいになっていたときに注文しました。6mlなのでかなり小ぶりなボトルでしたよ~。これで定価だとかなりお高めな気がしますね^^;

しかしながら、液質はサラサラで塗りやすかったです。ホロポリッシュ自体あまり持っていなかったので新鮮!

今はスタンプしてこんな感じになってます。(プレート:MoYou LONDON Fashionista 04/ スタンピングポリッシュ:Mundo de Unas Gold)

余談。足ということで靴の話でも・・・。実は30年以上生きてきて、今までちゃんと足に合う靴を履いていなかったということがつい数か月前に分かりました・・・恥ずかしっ^^;

私は通勤用のパンプスはだいたい2年くらい履いて、履きつぶしたら買い替える、ということを繰り返しているのですが、新しく買ったパンプスは、最初慣れるまでの間は激しく靴擦れするものだと生まれてこのかたずーっと思っていたんです。なので、いつも新しいのをおろして1、2週間は足のかかとや小指に絆創膏というのが常だったのですよ。(親にも「新しい靴に慣れるときはそーいうんもんだ」って言われてた気がするし。)

しかし、こないだ買ったパンプス、本当に足にぴったりだったらしく、初日からガシガシ歩いてもまーったく皮むけもしないし痛くなったりもしなかったのです!!これって社会人になってヒール靴履き始めてから初めてのことだったので、「こんなに足に合う靴があったんだ!!」とめちゃくちゃ感動しました。

昔、靴屋さんではなく洋服屋さんでインポート物の靴を履いたら、横幅(ウィズ)がとてもキツくて合わなくて、店員さんに「インポート物は幅の狭い靴が多いんですよー」と言われて以来、ずっと自分の足は幅広な足なんだと思ってました。よって、いつも幅が広そうな靴を選ぶようにしていたのですが、、、今回ぴったりだったパンプスは銀座かねまつのMiss Slender(ミススレンダー)っていうシリーズなんです。(リンク: http://www.ginza-kanematsu.co.jp/personal/miss_slender.html)これ、別に脚が細い人用とかではなく、足幅が狭くて甲が薄い人向けのシリーズらしいです。幅のサイズはウィズB!ということで、わたくし、まさかの足幅狭いタイプだったようです。びっくり。ウィズBでぴったりの人がEの靴とか履いてたらそりゃ合わないし靴擦れもおこすよね、と妙に納得したのでした。

ということで、足幅が広いと思っている人も、私のように実は違うっていうこともありえるので、早めにサイズ測って自分に合う靴をちゃんと探した方がいいよ、というお話でした。
しかしながら、この時は別に正確なサイズを測ってもらいにお店に行ったわけではなく、たまたまその時接客してくれた店員さんが足の形を見てお勧めしてくれたんですよねー。すごく感じのいい店員さんで、「当たり」だったんだと思います^^(ちなみに後日、同じミススレンダーシリーズをもう一足買いに別の店舗に行ったときは、全然タイプじゃないデザインをお勧めされるしであまりいい思いをしなかったのですが・・・^^;)

というかむしろ、今までいろんな靴屋さんで靴買ってきたのに、なぜ誰一人として私の足幅の狭さを指摘してくれなかったのか、ぴったりの靴を提案してくれなかったのか不思議です。靴選びってやっぱり難しいんですかねー。


web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    靴のお話!私も甲が薄くて足に合う靴がなかなかないのです。思わずコメントさせていただきました!

    以前測定でB幅かA幅の靴が良いと言われましたが、一般の靴屋さんにはほとんど置いていないですよね。
    専門店で限られた中でしか選択できないのが悩みです。

    返信削除
    返信
    1. Shimaさんこんにちは!コメントありがとうございます^^

      なんとShimaさんも甲薄さんでしたか~!
      たしかにウィズを気にしながら靴を見るようになってから、普通のお店ではBやA幅の靴は全く見かけないので驚きました。
      Miss Slenderのシリーズも通常のシリーズよりデザインは少ないようですし、ヒールの高さが最高で7cmまでということでした。
      多少無理してでもデザイン重視で選ぶのか、履きやすさをとるのか本当に悩ましいですね^^;
      そして、私も次はちゃんとお店で足を測ってもらおうと思います!(・∀・)

      削除
  2. はじめまして。しましまと申します。

    いつもこっそりお邪魔していたのですが、Miss Slender仲間を見つけて思わず嬉しくなってコメントしてしまいました。

    私もMiss Slenderに出会うまで、自分の足幅が狭くて甲が薄いということを知りませんでした。それからはずっと国産の靴はかねまつで買っているのですが、いかんせん既に長年合わない靴を履き続けた後だったので、既に足はひどい外反母趾が…もっと早く出会いたかった(泣)
    Moruさんは合わない靴を履いてたのに足きれいですね~。羨ましい!

    そしてかねまつは本店に行くとAウィズからなら3万円前後でセミオーダーで作ってもらえるので、スレンダーで好みの物がないときはこちらもお勧めですよ~(私は足幅がAウィズ以下なので、もっと細い木型を用意してほしいんですが…)。

    返信削除
    返信
    1. しましまさん、初めまして!
      いつも見ていただいているとのこと、ありがとうございます!!(・∀・)

      Aウィズ以下とは、これまた靴選びがとても大変そうですね~( ;∀;)
      私も、写真では目立たないようにとってますが小指付け根の出っ張りがひどくなってますし、指の間にタコもできているので、長年無頓着に合わない靴を履いてきたせいなんだろうなぁと悲しいです・・・。本当に、Miss Slenderにもっと早く出会っていればよかったのにと思います。

      また、本店でのセミオーダー情報、ありがとうございますー!
      本店にはまだ行ったことがないので、今度覗きに行ってみようと思います♪

      削除