2015年4月27日月曜日

Flowers and Polka Dots

本当はもっと淡いパステル系のパープルとイエローでふわっと春っぽい感じを目指していたはずが、結果ぜんぜん違うビビッドな感じになってしまった小花ネイル。なぜ色選びの時点で気付かない・・・?



【使用したもの】
  • Rescue Beauty Lounge PURPLE HAZE -> パープル
  • Rescue Beauty Lounge BECOME ONE -> グリーン
  • ZOYA ZP479 PIPPA(ピッパ) -> イエロー
  • Pueen Color Intense 100 White in White -> ホワイト

ドットはドット棒、小花&葉っぱ柄は爪楊枝で描きました。爪楊枝で小花描くのは初めてでしたが、けっこう難しかった・・・。パープルと白を置いて爪楊枝の先でぐりぐりするんだけど、えぐっちゃったりして。でもやっぱり葉っぱ描くと辛うじて小花に見えますね^^;
葉っぱに使ったRescue BeautyのBECOME ONEは鮮やかなリーフグリーンで葉っぱにぴったり。


右手。右手だけ全指まるフレンチなのは成り行きです・・・。


親指。ちょっとフレンチからはみ出してますが、ドットの置き方が上手くできたのでうれしい。
小花柄もそうですが、ドット棒でドットをつくるときって乾くのが遅くて大変じゃないですか?乾いたと思ってトップコートを塗ると引きずってしまったり。本当は塗った翌朝にトップコートを塗るのがよいのでしょうが、私は塗り始めたらできるだけ一気に仕上げてしまいたいので悩ましいのです・・・(普段超のんびり屋なのにネイルだけせっかち)
今回はドットが粗方乾いたと思ったら、トップコートを塗る前に速乾剤(ZOYAのファストドロップ)をつけました。そのあとセシェ。これが功を奏したみたいで手早く仕上げた割には引きずらなかったのでよかったです。速乾剤はひとつ持っていると便利ですね。


web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿