2015年4月6日月曜日

Inspired Mani (by Basement Jaxx "Junto")

今回は久々のイベントネイル!先月Basement Jaxxのワンマンライブ@豊洲Pitに行ったときのネイル。


こんな感じで、最新アルバム「Junto」のジャケットとコーディネートしてみました。高まる~!←


【使用したもの】
春の歌のホロポリッシュはたしか3度塗りくらい。けっこうしっかりリニアなホロが出て綺麗! リニアホロって、縦の線が強調されるからか、指が長く見える効果があるような気がしました。
薬指には申し訳程度にスタンプしてみましたがほとんど目立ちません。要らなかったね(;^ω^)

 
音楽はどちらかというといわゆる「バンド」でロックっぽいのが好きですが、Basementはとくにオリエンタルな音とか旋律の取り入れ方がすごくツボでハマって以来結構長く好きです(Basementもライブの時はバンド編成だしね!)

今回のアルバム「Junto」、最初聴いたときは、さらっと聴けちゃう感じなのであんまインパクトないなーと思っていたのだけど、聴いてたらだんだんハマってきて、「あぁー、これはあとからジワジワ来る系のアルバムだったんだな」、と思いました。あんまりアクの強い曲はないんだけど気づいたら何度もリピートしたくなる感じ。
アルバムでいうと「Kish Kash」や「Crazy Itch Radio」とかが同じタイプのグループだとすると、今回の「Junto」は「Remedy」のほうに近い感じ。つまり聴きやすく踊りやすいと思います。

セットリストは前回(5年前くらい)赤坂で観たときのほうが個人的には好みだったかも。。とはいえ、今回のライブが最高で楽しかったことには変わりないです!!また観に行きたいなー(´∇`)ノ







web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. うわー めっちゃテンション上がりそうなネイルですねー素敵!
    moruさんの、ちょっと音楽ネタを挟んで来るネイル記事大好きです(笑)
    BasementというとRaindropsを思い出しちゃうニワカなので、今度ちゃんと聴いてみたいです!
    お勧めがあったら教えて頂けると嬉しいです♪

    返信削除
    返信
    1. わー、みなみさん、コメントありがとうございます!
      音楽ネタに反応していただきとてもうれしいです~(´∇`)
      完全な自己満足ネイルですが、これによりライブ時のテンションが1.3割増しくらいになった気がしますw (Raindropsは今回のライブでもアレンジを変えて演奏されてすごく印象的でした!)

      Basementの鉄板アルバムといえばやはりWhere's Your Head Atが収録されてる「Rooty」ですが、私的には、ちょっと変てこで雑多な感じのする「Crazy Itch Radio」と「Kish Kash」もとてもオススメです♪機会があればぜひお試しください!

      削除