2013年2月11日月曜日

British French Nail!!

こんにちは、モルです。

タイトル見て、はぁ(´ー`)?と思った方、すみません。
今週のネイルはフレンチネイルにユニオンジャックモチーフをあしらったため、こんなタイトルになってしまいました。







年始に買って、まだ使えていなかったSMELLYの「モミノキ」を使ったネイルです。
本当は「ガーデン」っていう色が欲しかったが置いてなかったので妥協して買った(^_^;)
モミノキは深いグリーンで、名前そのまま、クリスマスネイルに使ったらバッチリはまった
だろうなーという秋冬っぽい色です。

全体。


気分的にはそろそろネイルを秋冬モードから春モードにシフトしたいんですが、
そうなるともうこの色、当分使わないんじゃない?⇒ やー、でも寒いうち一度は使っておかねば!と思い、がんばって使い方考えた結果こうなりました。



ユニオンジャックの赤と青にモミノキグリーンで、
ブリティッシュでトラッドな感じ(?)の色合いにまとまったかなーと思うんですが、どうでしょう?




【使用したもの】
  • グリーン: SMELLY #102 モミノキ (フレンチ部分)
  • ベースの色: essie 258 GLADIOLI (ベースにもったりとひと塗り)
  • 百円ショップ セリアで買ったネイルシール
グラディオリはパール(シマー?)入りで一度塗りだとナチュラルな透け感のでる色です。
うすーいサーモンピンク・・・かな?5~6年前に買ったものなので色あせてるかも。
(しかも当時海外通販とか知らなかったので普通に定価で買ってた。今となっては恐ろしいですね((((;゚Д゚))。
古いこともありだいぶもったりしてるので、手際よく塗らないと途端に
塗り筋が目立ってびみょ~な感じになるのですが、仕上げにセシェを塗ることで
あら不思議、きれいに馴染んでくれました。



このネイルシールはお正月に帰省したときに実家の近くのセリアで買いました!
百均のネイルグッズの豊富さにびっくりしました。ポリッシュも買って置けばよかったな。
そしてシールをカッターで切って張るというワザ(?)を初めてやってみました!
ちょっと切りすぎたハートもありますが、なかなかいいです。
今度は星型のシールとか貼るときにも応用してみよう。

親指。ハート型のユニオンジャックがかわいいです。




右手の親指以外。人差し指はハートを重ねました。




イギリスは大好きで思い入れのある国です。
もし今度行く機会があったら、こんなネイルをして行きたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿