2013年2月9日土曜日

Cross French - Yellow & Green

こんにちは!

旦那さんに新婚旅行どこに行きたい?と訊かれて「ロズウェル!」と答えたら、
あえなく却下されました、モルです。
ハネムーンにエイリアン狩りは、NGだったようです/(^o^)\

というわけで、来月旅行に行くことになりました!
一応、昨年結婚したばかりの新婚でして、実質的な新婚旅行になります。
去年、式をハワイで挙げたときも旅行だったのですが、その時は両家の家族と行動を共にしていたので、
2人でいる時間はほぼなかったのです。(でも家族旅行もすごく楽しかった!)
なので、今回をオフィシャルなハネムーンということにしました。

行き先はロズウェルじゃないけど、ポリッシュ大国 U.S.A!\(^o^)/に決まったので、
ポリッシュを購入する機会も少なからずありそう♪
さっそくウィッシュリストを作り始めてます。今この作業が一番楽しいです。


さて今回は、過去ネイルの紹介です。
SMELLYのネイルアートデザインレシピを参考にしたクロスフレンチです。
↑このページ、かわいいですよね。基本ゆるゆるな感じのアートなんだけど、
アートのバランスと配色が絶妙ですっごくカワイイ。参考にしてます。






サイトでは「ターバンフレンチ」っていう名前で紹介されてましたが、
ターバンの境目にラウンドスタッズでアクセントを加えてみました。

全体。


【使用したもの】

  • ベースの色: essie 258 GLADIOLI (ベースにひと塗り)
    ごめんなさい、GLADIOLIじゃなかったみたいなので訂正します!
    そして使ったポリが行方不明で正しい色番がわかりませんでした。。。
  • グレー: essie 696 CHINCHILLY (クロスフレンチ2度塗り)
  • グリーン: ブルジョワ ミニネイル 89  (クロスフレンチ2度塗り)
  • イエロー: ブルジョワ ミニネイル 85  (クロスフレンチ2度塗り)
  • ラウンドスタッズ
今回はポリッシュ写真ないですが、見てお分かりのとおり、またessieのCHINCHILLY使ってます。
過去ネイルのこれとかこれとか、どんだけ好きなの?という感じですが、
そもそも今グレー系のポリッシュこれしか持ってないので、バリエーションがないのです(^_^;)



右手。



皆さんこの右手の写真見て、何かに似ていると気が付きましたか?
私は塗り終えてから気づいて愕然としました。 自動車の初心者マークやん(;゚д゚)!!と。
いわゆる若葉マークってやつですね。黄色と緑が逆だけどほぼおんなじw
ちょうどこれ塗ったの去年の秋ごろだったので、自分の中では「秋の交通安全週間ネイル」と称してました・・・。

左手はグレーが多いので比較的交通安全っぽくないです。


今日は一歩も家からでなかったので明日はでかけようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿