2013年2月3日日曜日

Chocolate Stripe

こんにちは、Moruです。

もうすぐバレンタインということで、ひとあし早いチョコ色ネイルです。
そして今回初めてポリシートなるものを使ってみました。
いろいろ失敗してますが(特に親指)、ごらんください。

まずは全体。斜めフレンチです。チョコ色の部分がポリシートです。







左手。ポリシートはハサミで適当にチョキチョキ切ってトップコートを貼った爪にペタペタ貼っていきました。
こんなふうに書くとわりと簡単そうに聞こえますが、おおざっぱな私には非常に労力を要する作業でした。
そして貼った直後はわりと直線がきれいだったのですが、トップコート重ねたら滲んでしまいました(T_T)
ポリシート自体にもあらかじめトップコート塗っておいたのに、なんで滲むの?





親指はこちら。シルバーの部分はTiNS フォトジェンヌでつくったポリシートです。
クッキングシートに2~3度塗りしたあと、トップコートを上からひと塗りしておいたものです。


この親指が失敗だったのですが、何が失敗だったかといいますと、
まず、頭の中でイメージしていたデザインというかモチーフは板チョコだったんです。
茶色のとこを板チョコに見立てて、シルバーの部分は板チョコを包んでいるアルミホイルをイメージしてたわけです。(とろ~りチョコがけデザインのネイルもまだやったことがないのでやってみたかったんですが、
今日の気分は板チョコだったのです。)

で、写真ではムラになっているだけにしか見えないのですが、チョコ部分は同色のポリッシュを最初に薄く一度塗りした上に、小さく長方形に切ったチョコ色ポリシートを等間隔で隙間をあけて並べて貼ってあるのです。レンガ造りの壁みたいに。

そうしたらチョコ色の濃淡ができて立体的な板チョコにみえるかなー、なんて思ってたんです。
実際、トップコート塗る前はわりと板チョコっぽく立体感があったのですが、いつものようにgood to go! 2回、セシェ2回ぐらい重ねたら、チョコの境目がものの見事ににじんで馴染んでただのべた塗り失敗したみたいになってました\(^o^)/なんだったの私の肩凝る作業w






【使用したもの】
  • 斜めフレンチのベージュ: OPI F16 TICKLE MY FRANCE-Y (2度塗り 斜めフレンチ)
  • チョコ色: SMELLY #14  ワイン (クッキングシートに2~3度塗りしてポリシートにして使用)
  • シルバー: TiNS 701 Photogenne(フォトジェンヌ)  (クッキングシートに2~3度塗りしてポリシートにして使用)


右手もおんなじデザインです。






神色くすみモーブベージュ、ティクルはやはりいい色ですね。
今回の写真では、照明のせいか普通のベージュっぽく見えてしまってますが。







バレンタインといえば、今週は、会社で毎年恒例の「いつもお世話になっています」チョコの買出しにいかねばです。実際、本当にお世話になっている同僚や上司に対して年に1度日ごろの感謝を表す、という意味では良い機会だと思っているのですが、最近はもう、半ば悪しき習慣と化しているような気がしないでもないのです。でも、誰もやめようとか言わないので今年も買いに行きます。
とりあえず、自分と夫にもひとつ買ったろうp(^_^)q



応援していただけたらうれしいです^ ^ 
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿