2013年3月25日月曜日

花曇りのLady Muck

こんばんは。順番が前後してしまいますが、今しているネイルをタイムリーにあげたかったので(^_^)
butter LONDON Lady Muckを使ったネイルです。
アクリル絵の具で桜を描いたらいっきに春らしくなりました。

今日の東京の天気のように、曇り空に桜が咲いているイメージです。


仕上がりは全然違いますが、今回参考にしたのはAll Aboutのこちらの記事です。
初心者には5枚の花びらを均一に描くのは至難の業・・・ということで、ネイルの角を利用して部分的に描くというのをまねっこしました。

親指
アクリル絵の具で柄を描くこと自体初めてだったので、難しかったです。
あと、もっと細い筆が欲しいと思いました。

全体はこちら。
左手の親指と薬指に桜を描きました。右手は、途中まで果敢に挑んでみたものの、本当にぜんっぜんうまく描けず、断念(>_<) 単色塗りオンリーです。自分でやってみて初めてわかる難しさ。右手も左手と遜色なくアートを施している方々は本当にすごいんだなぁ・・・と改めて実感しました。


【使ったもの】

  • ブルーグレー: butter LONDON  Lady Muck (ベース2度塗り)
  • 桜の花びら: 白のアクリル絵の具
  • パープルラメ: TiNS 075 the xoxo♡ (桜の中心部にのせる)
  • ピンクラメ: OPI B51 AND THIS LITTLE PIGGY (桜の中心部にのせる)
  • ブリオン シルバー 0.8mm (桜の中心部にのせる)

Lady Muck初塗りでしたがとっても気に入りました。肌なじみも悪くないと思います^ ^
あと、Lady Muckと China GlazeのSea Sprayの比較記事を見つけました。どちらも良い色♪


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿