2013年3月2日土曜日

ZOYA Avery + OPI Black Onyx

こんばんはー。

今週の爪は名付けて「こんな靴欲しかったよ」ネイルです。
昨年の秋冬はバイカラーのパンプスやブーティーを街やお店でたくさん見かけました。
私も、ベージュ×黒のバイカラーのブーティーがすんごい欲しかったのですが、
結局買わなかったので、せめて爪で表現してみたネイルです。


こういう色合わせで、つま先が黒くなっているブーティー!やっぱり買えばよかったかな。




全体像。黒い丸ホロを初めて使いました♪





【使用したもの】

  • ベージュ:ZOYA ZP596 AVERY (ベース2度塗り)
  • ブラック:OPI T02 BLACK ONYX (爪先に細くまっすぐフレンチ)
  • 黒丸ホロ 1.5mm (ドット)
  • スクエアスタッズ(親指のリボンに使用)




親指以外。
今回はOPIの筆でそのまま適当にまっすぐフレンチしました。

当たり前なのですが、クリーム系ポリでベースを塗ると、フリーエッジを気にせずにフレンチできるんですね!楽ちんだ!
シアー系のポリでフレンチをするときはフリーエッジが透けるので、
指によってフリーエッジの幅につられてフレンチの太さが揃わなくなって、う~ん(ー ー;)となるのですが、
クリーム系ポリで覆ってしまうとそういうことがない!というのを再実感しました。


私は薬指のネイルベッドが(人差し指と中指に比べて)小さく、フリーエッジが大きいのですが、
ブロガーさんの記事を読んでいると同じような方が多いようですね。
薬指のネイルベッドを大きくすべく、ほかの指よりもたっぷりめにハイポニにキューティクルオイル塗って育成中です!


親指。かなりガタガタですがポリシートでリボン作ったよ!
あまりにガタガタなので真ん中にスタッズ置いてカモフラージュしました。




今週は仕事でひとつ、大きなイベントが終わりました。
大成功とは言えない結果だったのですが、それでも少しほっとしてます。
想定外の徹夜(!)もあり、すごく疲れました・・・
ゆっくり休んで次のネイル考えようっと。
皆さんもよい週末を (^-^)ノシ


気に入っていただけたら、応援お願いします(^_^)
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせていただきます。
    とっても可愛らしいネイルに思わずうっとり、です。
    指に施したこのデザインと同色のバイカラーパンプスを履きましたら、きっとさらに素敵でしょうね(´∀`)

    わたしも薬指のネイルベッドがほかの指よりも短いので、ハイポニ育成中です(笑)

    返信削除
    返信
    1. うーさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
      (このブログを始めてから初めてコメントいただけたのでとても嬉しいです\(^o^)/)
      うっとりしていただけたなんて、感激です。
      確かに、ネイルと服や靴がコーディネイトされていると、それだけでテンション上がりますよね!
      やっぱりあの靴買っとけばよかったかも(笑)

      うーさんも薬指のネイルベッドが短めなのですね。
      私はハイポニは育つ、ということを最近知ってケアし始めたばかりなので、地道に頑張ってます。
      ともに育成がんばりましょーp(^_^)q

      あと、私うーさんのブログに前からお邪魔させていただいてました!
      今後ともよろしくお願いします♪

      削除
  2. こんにちは、はじめまして。
    シックで素敵なバイカラーネイルに、思わず書き込みをしてしまいました。
    私もMoruさんと同じく、バイカラーのブーティーを買おうかどうしようか迷っているうちに季節を逃してしまった1人です。しかも、まさにこのお色と全く同じ…!
    先端に細いフレンチラインも、ぴりっと効いて素敵ですね^^
    今度私も真似させて頂きたいアイデアです〜!

    返信削除
    返信
    1. みなみさん、はじめまして!
      以前からブログを拝見していたのでコメントいただけて光栄です!!

      そうなんです、まさに買おうか悩んでいるうちに季節を逃したという表現がふさわしいです(>_<)
      しかもみなみさんも同じ色合わせのものをお考えだったんですね。
      お互い、春物で素敵な出会いがあるといいですね!

      細フレンチは私も初めてだったのですが、
      フリーハンドで多少いびつな線を引いてもさまになる!
      ということが今回わかったので、別の色でも試してみたいです。
      みなみさんバージョンの細フレンチもぜひ見てみたいです(^o^)




      削除