2014年6月3日火曜日

ラメが消えてくグラデ

お久しぶりです~。なんか知らないうちに5月が終わってて悲しいMoruです。
5月は誕生月だしGWがあるし、過ごしやすいし気候だし、おそらく1年のうちで一番好きな月なのですが、仕事やら旦那ご両親との家族旅行(お墓参り)やら、歯医者通い(T T)などなどでバタバタしてる間に終わってしまったなぁー。もう暑くなってきたし、ヤダヤダ。




【使用したもの】
  • TiNS 017 the aurora mist(ジ・オーロラミスト) → ベースに1コート
  • ZOYA ZP330 LUCY(ルーシー) → オーロラミストの上に、爪の1/2ぐらいからグラデーション
まだやったことがなかった、ラメが消えていくグラデーションに初挑戦してみました。出来栄えは、薄め液も使わずに急いでやったので、それなりな感じですね(;^ω^)爪先縮んじゃったしムラになってます。やはり、これ系のグラデは丁寧にやってなんぼなのだなぁと実感しました。そして薬指のハート型ホロ、完全なる蛇足ってやつですね。ホント要らなかった!

どあっぷ。オーロラミストのグリーン&オレンジっぽいキラキラがどうしても写りませんでした。
5月が好きな理由として、花粉症の影響があまり無い月、というのを挙げる方もいるようですねー。そんな私もスギ花粉は今のところまだ大丈夫なのですが、長年、梅雨ごろから真夏にかけてカモガヤアレルギーに悩まされている一人だったりします。カモガヤというとスギよりちょっと知名度がないですが(イネ科の草らしいです)、目が痒くてかぶれるし、暑くなると汗との相乗効果(?)なのかさらに肌荒れが悪化するので今から戦々恐々としています。(というかすでに目が痒いしクシャミが・・・)


web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿