2014年6月4日水曜日

手描きボーダーネイル

今のネイルから2つまえのネイル。2週連続で白グラデをしていたようです。


いまいち何をやりたかったのかわからない手描きのライン。おそらく涼しげで飴っぽい感じにしたかったのだと思います。色合い的に野菜ジュースっぽくもある。。

先週はZOYA LUCY、今週はJANEを使って白グラデしてみました。LUCYのほうが真っ白に近く、JANEのほうが黄味がかった白ですが、塗るとほとんど違い分からなかったorz やっぱりどちらか1本でよかったっぽい。ある程度厚く重ね塗りすると違いが分かるのかもしれないです。質感はどちらも同じくらいのシアーさで塗りやすいです。

【使用したもの】

  • ZOYA ZP242 JANE(ジェーン) ※写真なし→ 爪の根本1/3くらいから白グラデ(今回も薄め液使わず)
  • POP beauty nail glam 27 ablaze → 細筆でボーダー
  • ZOYA ZP618 TRACIE → 細筆でボーダー

この2本、同じようなシルバー系のシマー入りなので一緒に使ってみました。
ちなみに、マットトップコートを使ったらもっと涼しげになるかな?と思って塗ってみましたが、白グラデの粗が目立ってかえって汚く見えたため、そっと上から普通のトップコートを塗りなおしました・・・。白グラデにマットトップコートを塗る場合はかなり綺麗にグラデしないといけないっぽい(涙)


いつもありがとうございます!
web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿