2015年1月13日火曜日

雪の結晶ネイルと2周年!

当ブログ、2年前の1月13日に始まったので、本日2周年を迎えましたー!なので、以下何となくお祝いムードな感じで続きますが、紹介するネイルは2周年と特に関係ない最近のネイルです。



【使用したもの】

  • essie 545 PINK GLOVE SERVICE
  • ブルジョワ ソー ラック グロッシー #09 シエル モン ヴェルニ
  • REVLON ネイルエナメル 430 WHIMSICAL

久しぶりにスタンプではなくネイルシールを使用してみました!使ったシールは去年の冬に使ったものと同じ(去年の記事はこちら。やっぱり雪の結晶柄をブルー~グリーンぽい色で合わせるのが好きらしい。)

使用ポリッシュもお久しぶりのレブロンのウィムジカル。ウィムジカルの下地にはブルジョワのペールブルーでグラデーションをしてから塗っています。最近グラデーションをしていなかったので不慣れ感が半端ない!まだらになってしまいました。




さて、2周年について。2年前から今までの記事をざーっと見てみましたが、全体的に「あんまたいしたことやってないな(笑)」というのが自分の感想でしょうか・・・^^;

最初の1年はネイルシールや、ポリシートを使ったネイル、あとはフレンチネイルの割合が結構多くて、2年目(2014年)になるとスタンピングネイルにどっぷり嵌ってましたね。スタンピングに関してはシンプルにスタンプしただけのネイルが圧倒的に多かったので、今後はもうちょっと工夫したスタンピングネイルもできればいいなぁと思っています。

2年間のお気に入りネイルランキングとかもやろうかと思ったけど、なんかそんなに「これは好きだった!」とか「これは完璧な出来栄えだった!」というネイルが思い浮かばなかったです。見返すとどのネイルも何かが足りなかったり、「あと1歩」な感じなんですよねー。このデザインはよかったな、というネイルでも甘皮付近の塗りが甘かったり、写真がイマイチだったり。あとスタンプが滲んでいたりとか。ということで、今後1年はあとで見返しても「これはパーフェクトだったわ~」と思えるようなネイルをひとつでも多く残したいなあと思います。

あとはー、去年ひとつも書かなかったネイルケアグッズのレビュー記事とか、時間があったらコスメのレビュー記事とか、書きたいことはいろいろ頭に浮かんでいるんだけど、どこまで実現できるかが問題だな!

全然たいしたことをやっていないし、はっとするような目新しい情報もなく、ネイルのやり方とかもまったく親切に書いていないブログですが、今後もマイペースに綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。



web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Moruさん、2周年なんですね!長い間続けられるってすごいな~。これからも楽しみにしています(^^)
    ウィムジカルのグラデーション、かわいい♪ 最近こういう、ミルキーなカラーに丸グリッターの入ったカラーが気になります!

    返信削除
    返信
    1. Yokoさん、こんにちは^ ^ コメントありがとうございます!
      自分でも、2年も続いてちょっとびっくりしておりますが、これからも無理せず続けていきたいと思います。
      あんまりためにならないブログですが、楽しみにしていただけているとのこと、とても嬉しいです!!
      ウィムジカルはlippmannのdupeとして一時期大人気だったポリッシュですが、例に漏れず私も所有してました。塗るとやっぱり可愛いですね!(^ν^)

      削除