2015年1月27日火曜日

プレゼントをいただきました!

どうも~(・∀・) 先日、Nails by Cassisのカシスさんと春の歌さんによるこちらの素敵なプレゼント企画に応募させていただき(※企画自体は既に終了しています)、僭越ながら素敵なプレートとスタンパーのセットをいただいてしまいました! 届いたのでさっそく紹介します♪



ではまずプレートから!写真はクリックで拡大します。こちらはBP-2。繊細なレース柄がめっちゃかわいい^^ 繊細なぶん、線が細いのでちょっと難易度高そうなプレートですが、使いこなせたらすごく綺麗なスタンプアートができそう。

お次がBP-09。こちらは和風っぽく使えそうなパターンもあって、今からどんなふうに使おうかワクワクしてしまいます!

お次がBP-L008。エキゾチックな雰囲気の上段と草花や万華鏡っぽい柄が入った中段、下段のフレンチっぽく使えそうな柄たちも素敵です!


次、スタンパーについてです。今回いただいた春の歌さんのスタンパー(こちら)、なんと初代MoYou XLスタンパーのそっくりさんでした^^ 下の写真、スタンパーがちょっと黄ばんでいる向かって右がもともと所持していた初代MoYou XL、左が今回いただいた春の歌さんのものです。これ、もうMoYouのサイトでは取扱いがない商品なので、こんなところで再会できるなんて!とちょっとびっくりしました。


正面はこんな感じで、固さも似ていて比較的固めのほうだと思います。カシスさんが以前書かれていましたが初代MoYou XLは柄が拾いやすくスタンピングデカールづくりにも向いているそうです。ということはこちらの春の歌スタンパーも同じように使えそうですね。表面はツルツルしているのでバッファでprimeしたほうがよいと思います。(写真はすでに一度バッファかけたあとです。)
スタンパーは、私はいつもこのエリコネイルのバッファーでバフィングしてます。両面あるけど粗くない方の面で。(これはプレゼントじゃないよ)

春の歌のスタンパーにはこの大小2つのスクレイパーもセットで付いてきます(この点も初代MoYou XLと一緒だぁ~)実はこの小さい方のスクレイパー、わたし的にはかなり使いやすく愛用していたのですが、不手際でなくしてしまったという過去があり、今回またこうやって手に入ってすごく嬉しかったりします(*´▽`*)

春の歌スタンパーをバッファーでprimeした後に、実際に少しだけ試し刷りしてみました。かすれたり歪んでいるのはまぁいつものことなのでアレですが、一番下の花柄なんかけっこう綺麗に転写できたと思います♪
Mundo de UnasのHolland Blueを使いました
ちなみにレース柄のプレートもちょっとだけ試してみましたが、短時間の練習ではやはり繊細な線が拾いきれず、ここにのせられるだけのクオリティになりませんでした(涙)。もしかしたら粘度の高いMundoのポリッシュとの相性もあるのかも(細い線にポリッシュ液がうまく入って行ってないような気がしたので)。Mundoをちょっと薄め液で薄めたら若干つきがよくなった気もしたので、後日改めてゆっくり練習してみたいと思います。

ということで、春の歌さん、カシスさん、今回はとーっても素敵なプレゼントを本当にありがとうございました!!







web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Moruさん、こんにちわ!

    わ~い、喜んでいただけて嬉しいです\(^o^)/ 使いやすそうなものを選んだつもりなので、こっちも見ていてワクワクします^^ スタンパーも初代MoYou XLと同じとは嬉しい誤算ですね(゚∀゚) お気に入りスクレイパーと再会できて何よりです☆

    Moruさんのデザイン、楽しみにしています\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. カシスさん、ご丁寧にコメントまでありがとうございます!

      AかBかかなり迷いましたが、カシスさんセレクトの素敵なプレートをいただけてとてもうれしいです^^
      レースのスタンプもこれから練習して使いこなせるようになろうと思います。
      また、スタンパーも、いくつ持っていてもうれしいものなので、スタンプにデカールにと活用させていただきたいと思います~(^o^)/

      この度は本当にありがとうございました!!
      今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

      削除