2015年1月17日土曜日

アクアなネイル

どうも(・ω・)ノ 今回もいつものスタンプしただけネイルですー。同系色でまとめてみました。


【使用したもの】

  • ベース(薬指以外): butter LONDON  Slapper
  • ベース(薬指): ZOYA ZP625 Zuza 
  • スタンピングポリッシュ: Mundo de Unas 24 Aqua
  • スタンピングプレート: Pueen 63 (PUEEN Stamping Plates Set 24B - Stamping Buffet)
ポリッシュを本格的に集めだしてから約2年、自分でも気づいていなかった自分の好きな系統の色が分かってきました。こういう青味のある緑系の色は、見るとついつい欲しくなってしまう色のひとつです。自分の好きな系統の色のポリッシュって知らず知らずのうちに数が増えていきませんか?^^;

 butter LONDONのSlapperはずーっと気になっててこないだ入手してしまいました。液質はかなりもったり~だけど発色抜群のone-coaterでした。ZOYAのZuzaもシマー入りで美しい~。薬指にしか使えなかったので今度は主役で塗ってあげたい。

スタンプに使用したMundoのポリッシュはその名もAqua。
今回は面積が大きい割に、綺麗にスタンプできた気がします。ちなみに今私が主力で使っているスタンパーはPueenのものです(参考:過去記事)。だんだん使い慣れてきて固さとサイズがちょうど良いと思うようになってきました。特に親指以外の指にスタンプするときに、スタンパーがそんなに大きくないので位置取りがしやすい。親指はMoYouのXLサイズのほうがいいですね。

リニューアルしたMoYouのぷにぷにXLスタンパーも買いましたが、あちらは慣れるのにもうしばらく時間がかかりそうです・・・。スタンパーの表面の粘着力が強すぎて爪に転写できないことがしばしば。上手くスタンプできることもあればまったくダメなときもあり、ただいまバッファかけたり洗ったりして、もう少し自分好みの使用感にできないか試行錯誤中です。

実はこの前に同じプレートを使用してやろうとしていたネイルがあったのですが、あえなく失敗したためにやり直し→時間がないのでいつものスタンプしただけネイルになってしまった、という経緯があったのでした・・・^^;
でも自分の好きな色を使うとやっぱり元気が出るというか、気分が上がりますね♪


web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿