2015年1月28日水曜日

久々にMoYouお買い物レポート

※更新※ ↓の記事は昨日書いたものですが、なんと本日1時間前くらいにInstagramでこんなアップデートが!!http://instagram.com/p/yZYiirwGHj/ ここのコメントによると日本もネイルポリッシュの配送地域に含まれるようになったようですね(・∀・)

-------------------------------------------

久々にMoYou Londonのプレートのお買い物報告します!こないだの送料無料時に購入したのはこちらの2枚。
上がGames Collection 02、下がKaleidoscope Collection 07です~。02は久々に一目惚れなプレートでした(*´▽`*)

えー、MoYouお買い物記事は久々ですが、実はブログで紹介していないだけで、結構な頻度でプレート購入自体はしていました。以前はまだ国内のブログでMoYouのプレートを紹介しているブロガーさんの数がそれほど多くなかったこともあり、需要あるかな~と思ってきちんと記事にしていたのですが、最近は国内のいろんなブロガーさんがMoYouプレートの購入レポートや使用レポートをされていらっしゃるので、「自分はもう書かなくてもいいか^^;」と思いしばらく書くのをやめていました。しかしながら今回は書きたいことがあったので記事にすることにしました(´・ω・`)

実は今回のオーダー時に、初めてMoYouのポリッシュも1本オーダーしてみたのです。
1年以上前になりますが、私はこちらの記事を拝見して以来、イギリスからのネイルポリッシュ類の郵送は全面禁止という理解をしていたので、MoYouのサイトでポリッシュが発売されてからもオーダーすることはありませんでした。ですが最近、IGや国内ブロガーさんのブログ等でMoYouポリッシュを購入されている方が何人かいらっしゃるのを見つけ、「なんだぁ、ポリッシュ発送してくれるのね~!」と思い今回のオーダーに至ったわけです。

オーダー自体は問題なく処理されたので、いつ届くかワクワクしながら待っていたのですが、2週間ちょいたったころ、MoYouからメールが来ました。要約すると「残念ながら今回のオーダーの品が我々のところに戻ってきてしまいました。現在の配送業者の新しい規制のため、あなたの国にネイルポリッシュを送ることができないよ~」という内容・・・(T_T)   今回のオーダーをすべてキャンセル扱いとするか、ネイルポリッシュの金額だけ返金するのでプレートだけ再送してほしいか教えてね、ということだったのでもちろん残りの商品だけ再送してもらいましたが、そんな感じで届くのに結構時間がかかってしまったのでした。(でもMoYouのカスタマーサービスはしっかりしてるなぁ、という迅速な対応だったと思います。)

ということで、これからMoYouでポリッシュを購入しようとしている方はいちおう気を付けてくださ~い!というお話でした。ちなみに今回はRoyal Mailで届いたので、やはりRoyal Mailはポリッシュ禁止で、でもDHLとか他の輸送業者だとOKなのか?など詳しいことは分かりません・・・。むしろ知ってる方がいたら教えてほしいです。

あと、一緒にスタンパーも買ってみましたよ~。向かって左が以前買ったXLスタンパー。これはかなりモチモチ粘着質な白玉スタンパーで目下練習中なのですが、今回買ったのは右の長いやつです。モチモチよりも一段固めのが欲しいなあと思って試しに購入してみたら、ばっちり欲しかった柔らかさでした。固さとしては初代MoYou XL > 今回買った長いやつ > XL白玉って感じです。



web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿