2015年1月26日月曜日

CHANEL 18 ROUGE NOIRでフレンチ

最近全面塗りばかりやっていたので、超久々にフレンチネイルをやってみました。
【使用したもの】

  • CHANEL ヴェルニ #18 Rouge Noir
  • スタンピングポリッシュ: Mundo de Unas 17 Gold
  • スタンピングプレート: Pueen 55 (PUEEN Stamping Plates Set 24B - Stamping Buffet)
  • ラウンドスタッズ 1.5mm (nail for all)
久しぶりのフレンチはフリーハンドでできる自信がなかったので、ガイドテープに頼りました。
クリア部分にはベースコート、トップコートしか塗らなかったのでよく見ると黄変がすごく分かりますね(;^ω^)
シャネルのルージュノワールは今回初塗りです。昨年、いわゆる、”vampy”なカラーが欲しいと思っていて、あと、こういう色は今後もっと大人な年齢になっても塗るだろうな~、長く使いたいなあと思い、贅沢してシャネルで購入しました(といっても免税価格でね)

20歳ぐらいのころ、同じような色のポリッシュを買って塗ってみたら、当時のちんちくりんな風貌に全然似合わない~!となって、母親にも「それはおかしい」とまで言われたことを覚えてますが、そんな色も割と抵抗なく塗れるようになったのはやっぱり歳を取ったからですかねー^^; その当時買ったのはたしかMAVALAのだった気がします。あまりの似合わなさに絶望して捨ててしまったのでもう手元にはありません(笑)

 ちなみに今回使ったガイドテープはこれ↓大量に入っていたので惜しみなく使えそう。


web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Moruさん こんにちは。

    CHANEL 18 やっぱりいいですねぇ。
    何とも言えない色合いです。
    それに、ゴールドのスタンピングも素敵です。

    心待ちにしてたので、Moruさんの記事を見て大満足(笑)。

    また素敵ネイル拝見しにお邪魔しますね。

    返信削除
    返信
    1. リナさん、

      わ~、遊びに来てくださってありがとうございます♪
      こちらの色、やっと使えました~!
      今回はフレンチとスタンプで遊んでみましたが、
      今度はシンプルにベタ塗りだけで色を楽しみたいなぁと思わせる色ですね。

      CHANELっていうだけでなんとなく特別感もありますし、大切に使っていこうと思います^^

      またぜひ遊びに来てください~。私からもお邪魔させていただきます!


      削除