2013年1月16日水曜日

I love Chinchilly!

こんにちは、Moruです。

今週はessie チンチリーを使ったまっすぐフレンチです。
アクセントでパープルも使いました。





チンチリーは昨年購入したのですが、使いやすくてすごく気に入ってしまいました。
昨秋から現在にかけて、チンチリーばかり使っているような気がします。
くすみ系の色とも合うし、はっきりしたピンク色にも合うし、汎用性が高い!
単色塗りだとなかなか個性的でクールな感じになりますね。
あと、照明によっては遠目で見るとパープルっぽく見えたりもして、素敵なグレーです。







【使ったもの】

  • ベースコート: OPI ナチュラルネイルベースコート
  • グレー: essie 696 CHINCHILLY (2度塗り)
  • ベースの色: essie 545 PINK GLOVE SERVICE (最初に1度塗り)
  • パープル: ブルジョワ ミニネイル 79 (2度塗り)
  • シルバーのラメパウダー (透明トップコートと混ぜて、境目のラインに使用)
  • スワロフスキー
  • トップ: essie good to go! (1回)  + セシェ・ヴィート(2回)






全体像はこんな感じ。
くすんだパープルとグレーでわりと落ち着いた感じです。




親指はこんな感じ。オパール系のスワロフスキー(たぶんシクラメンオパール)を付けたら、
見事にポリッシュのパープルと同化して目立ちませんでした。。。
けれども、指を動かすとチラッと控えめに光ってきれいなので、これはこれでいいかな。






ラメラインはキャンメイクのネイルハードナー(透明なトップ&ベースコート)とシルバーのラメパウダーを混ぜて細筆にとってひきました。
5本で数百円の安い筆なので、使っているとすぐ毛先がバサバサになってしまう。。。

ラメパウダーは少し前、セルフジェルネイルをしていた頃に入手したものです。








出来映えは、可もなく不可もなく、、、という感じですが、今週はこれで1週間過ごしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿