2013年1月21日月曜日

Simple and chic - Brown French mani

 
こんにちは、Moruです。

今週のネイルはシンプルなフレンチネイルです。

年始に買ったSMELLY #14 ワインを使ってシックなフレンチにしました。
実は別にやろうと思っていたデザインがあり、途中までがんばっていたのですが、
手持ちのポリッシュの色合わせでやろうとしたらなんかちぐはぐな感じになってしまい、
うわーん(゚´Д`゚)となってやり直す→時間も気力もなく、当初やろうと思っていたデザインは白紙
→結局シンプルなフレンチになってしまいました。

イメージしたデザインを実際に再現するのって本当に難しいですね(>_<)





で、このフレンチですが、一応途中までは細筆にポリッシュをとってライン引いて、、、
と、わりと丁寧に作っていったつもりだったのですが、途中で力尽きてラインはガタガタだわ、
ゴミは埋め込まれるわでやる気のなさが如実に表れたネイルになってしまいました。
まぁ、初心者なのでやる気にかかわらずいつもガタガタになっちゃうんですが(。-_-。)
もっと練習してササーッと上手にフレンチしたい!




【使用したもの】
essie 545 PINK GLOVE SERVICE (ベースにひと塗り)
SMELLY #14  ワイン(フレンチ部分)
ゴールドのブリオン 0.8mm
イエロー、ブラウン系のスワロ
 *今回からベースコートとトップコートの記載は省略!使用しているものは前の記事をご参照ください。




全体像。写真がボケてしまいましたが、ボケた結果粗隠しになりました。。



親指には申し訳程度にスワロとブリオンを盛りました。
ちなみにブリオンを今回初めて使いました♪
0.8mmってすごいちっちゃくて可愛いですね。
でも、深夜にコンタクト使用で目がショボショボしてるときにこういう細かい作業はしんどかった。


これはラインがわりと上手く引けた右手の親指です。

ところで今日、新宿に行く用事があったので初めてred nailsさん に行ってみました。
500円の年会費を払うと商品が会員価格で買える問屋さんなんですね!ということで、
ディスペンサー式の除光液入れるボトルとか、ホログラムとかこまごましたものを買ってきました。

行く前にred nailsさんのサイトで店舗内の写真を見てたら、ポリッシュがいーっぱい並んでる写真だったので
ちょっとワクワクして行ったのですが、実際置かれていた商品はほとんどジェルで、ポリッシュのコーナー小さかった~(ノД`)
ジェル全盛なので仕方ないですよね。私もこないだまでジェル派でしたし。
置いてたポリッシュで一番多いのはOPI、次にessie、TiNS、JESSICA…という感じでしたが、総じてそんなに種類多くなかったです。
(海外ポリはネットで買ったほうが安いのでもともと買うつもりではなかったのですがね。)


でもTiNSの前から欲しかった色があったので購入しました。(会員価格で787円)
定番人気色なのであえてここには書きませんが、早く使ってみたいです^^



あーでも茶色のフレンチ、悪くはないけどそんなにテンションあがらないなあ。
来週こそは満足いくネイルをしたいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿